【長男】嵐が去りました | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり こんばんみー 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカキ氷

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

長男が帰京しました。



日中はあのまま出かけていたので

夕方に帰宅してお風呂に入って

晩ご飯を一緒に食べて

洗濯物を持たせました。


シャツにアイロンかけてねTシャツ



私に出来ることはこれくらい。




2日連続の寝不足で絶不調やけど

そんな事は言ってられない知らんぷり




あんぐり  ところで今日都知事選やったんちゃうん?




ヘビ  俺、選挙権ないねん




あんぐり  あ、そうなん?




ヘビ  3ヶ月以上住んでないとダメやねんて




あんぐり  へー、そうなんや。知らんかったわ。




お恥ずかしい話

引っ越して転入したら

すぐに選挙権は得られるものだと

思ってました。

 


今回の都知事選は告示日前日の6/19が起点となるのでその3ヶ月前の3/19までに転入してる人に選挙権があるそうです。



長男は3/29なので対象外です。


1つ勉強になりましたOK




そうそう

昨夜帰って来てよ第一声は



ヘビ  こっちの湿度凄いね。東京は暑いけどここまでじゃないで。

パナスタも暑すぎ汗






だそうです。



たまたま見たThreadsやXでは

「ノエスタ暑すぎ」って投稿がたくさん。


Mrs. GREEN APPLEのライブがあったので旦那の数少ない友達が北海道から来られました。


奥様と娘さんはライブ参戦するので

ご主人はガンバの試合を見に行く事にしたんだけれども。



この暑さ、湿度にびっくりしてたってゲッソリ



やっぱり異常だよね。

暑すぎだわ悲しい



雨が降るんかな?

もう梅雨は終わりなんかな?

どこ行ったんや?