【投稿ネタ】ひと月にかかる食費 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカキ氷

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

ひと月にかかる食費

 

お恥ずかしいですが

家計簿はつけていません。


チャレンジした事は何度もあります。


でも挫折しました。



何度も挫折しています。



理由は色々です指差し



性格上、帳簿と財布の残高が合わないと気がすみません。

過不足とか書きたくない泣き笑い




それでも食費だけはレシートを読み込むタイプの家計簿で金額を把握しています。





6月(5/24-6/24)





5月(4/25-5/23)



 

お米・アルコール・外食

全て込み。



たまにお米・アルコール・外食は含みませんって方を見かけますけどどこに計上してるんかな?ってナゾですチュー



おやつ等も全部込み込み照れ



 


ランチ代1回分が込みになってますが

ま、いっか。


普段は交際費にしてます。

 



先月は多くてびっくり&凹んでますびっくり




ということで

我が家の食費大公開でした 照れ



減らしたい。

切実。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する