【実家対応】お母ちゃん復活!! | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカエル

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

雨ですね〜。

家族の住む場所の大雨情報(防災速報)が届きます。

長男・次男・実家⋯

朝から騒がしいです。

 

 

 

 

水曜日の発熱でご心配をおかけしましたが

その後熱も下がったようで

今日はデイに行ってる様です。

※直接確認した訳でないので、〜の様です。ですいません。

 

 

電話しろよっ!!

 

 

 

カートが自宅

財布がお母ちゃん

 

 

 

オカメインコ 今から思えば水曜日はなんかモシャモシャ喋っとったけど、今日はハキハキやったわ。診療所に行って注射したこと覚えてたで。短期記憶あるんやな。

 

 

あんぐり いや、2日前はもう長期記憶やろ。 ←毒舌

 

 

オカメインコ 『今日は雨やから〇〇さん迎えにきてくれるやろか』って言うから雨でもなんでも迎えに来てくれるから着替えて準備して行ってこいよ〜。

 

 

 

その時すでにご飯も食べて着替えもして

待ってるだけの状態。

 

 

 

なんか考えようによっては健気やな悲しい

 

 

 

迎えに来るかどうかわからへんのに

毎日準備して待つ。

で、来てくれたらデイに〜車

 

来なかったら自宅で1人。

ヘルパーさんがやってくる。

 

 

 

認知症やから仕方ないけど

なんかちょっと切なくなるわ汗

 

 

 

 

 

 

 

で。

無事にお母ちゃんがデイに行ったし

ヤレヤレなんやけど。

 

 

今日明日は旦那が休みです。

明日だけだったのに、

休みの調整で急遽本日休みになりましたあせる

 

 

 

1人を満喫しようと思ったのに

なんか⋯大きく崩れましたもやもや

 

 

その代わりご飯のお当番がないので

気持ちはすごく楽。

 

この雨に買い物〜

考えただけで気が重いもん。

 

でも昨日の時点で買い物はできなかったし。

 

 

 

 

そうそう。

昨日無性に春巻きが食べたくて

春巻きを作ることにしたんだけど。

 

春巻きの皮って10枚入りでしょ?

2人暮らしには多いよね?

多くない?

 

 

皮が余ることを考えたら春巻きを諦めようと思ったんだけど

もう『サクッ』の口になっちゃってて。

代わりが思いつかなかった。

 

 

小さい春巻きの皮を以前見掛けた事があったので

探して回ったけど見つからず。

 

 

小さいサイズじゃなくても

5枚入りでもいいのよチュー

 

 

 

 

中身を少なくして小さい春巻きにしてみたけど

それでも2枚余ったわ。

 

今度揚げてサラダのトッピングにでもするかっ泣き笑い

 

 

 

 

洗濯物も乾かないし

肌もベタつくし。

 

いやーね口笛

 

 

 

ちなみに

うちの春巻きはこれ下矢印

 

 

材料(中身)が

合挽ミンチとキャベツのみなので

簡単やねん。

 

昨日はキャベツが少なかったので椎茸入れました。