【メダカ】赤ちゃんは今10匹超だよ! | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカエル

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 



昨日は育ちすぎた水草を少し減らしました。


根っこが張ってきて

ニョキニョキ伸びちゃって

狭そうなのよ。

 



毎日毎日

観察日記が書けるんじゃないかってくらい

メダカを観察しています。


赤ちゃんメダカをね。




夏休みの自由研究にできたのに。

子供達はもう必要ない悲しい





14:00過ぎに出かけて

16:00頃帰宅しました。



玄関に置いてあるし

毎日観察してるんだから気付きます。






大人メダカの鉢の真ん中に

何か浮いています。


ネットで見たことあります!



卵を産み付けるやつです。





誰の仕業?

義父か?




そしてそして郵便取りに行ったら
これが入ってた。





義父やろな。

義父やと思う。

義父じゃないと怖いねんけど。



でもな⋯

子供達が小さい頃

七夕の朝に幼稚園に行こうとドアを開けたら

笹が置かれてた時があってん。


ご近所の誰かのご好意だった。


なので単純に義父と断定できない。






あんぐり  な、お義父さんに確認して!今すぐ!




旦那が義父にメールする。



程なくして返信があった。




おじいちゃん  タニシは駆除しないとすぐ増える。卵は別の容器で育てないと食べられる。赤ちゃんはしばらく餌は要らん。





おい、ジジィ!

そんなこと聞いてるんちゃうねん💢


そしてそんな事は知っているおばけ




いや、これは旦那が悪い。



メールの最後にタニシの話を書いたから

タニシについての返信が来てもた。



もう赤ちゃん増やす気ないのに

こんな要らんことしてくれんのは

ジジィしかおらんけどなプンプン





あんぐり  タニシの話はええねん。お義父さんの仕業かどうか聞いてんねん。はい、もう1回。



役に立たんヤツや指差し



で、タニシって言うてるやつはタニシではない。


サカマキガイっていう巻貝🐚


雌雄同体で1匹でも繁殖できるすごく厄介な巻貝


だそうです。


めっちゃ繁殖力強い。


でもメダカに直接害はないとのこと。



見た目が気持ち悪いので

ボチボチ駆除してますもやもや




わたしが!




これはもうメダカ放棄ということですか?




早く返さない旦那を恨みます魂