【実家対応】お母ちゃん発熱① | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカエル

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

ブロ友さんが書いてらっしゃってはっ!!

 

書こう書こうと思ってた【アメンメット】のこと

書いてなかった〜あせる

終わっちゃったんですよ〜。

 

その日の日中に1-10話の

振り返りダイジェスト版が放送されたので

それを録画しちょこちょこ見ながら本番を迎えました。

 

旦那が休みで家におりましたが

完全に無視。

 

ダイジェスト版→本放送にスムーズに。

 

いのしし アンメット楽しんで。おやすみ。

 

 

追い出し成功!!

 

 

私が1番好きなのは9話の最後。 ←誰も聞いてないっ

三瓶先生がミヤビの胸に顔をうずめて泣くシーン。

 

最高でした。

ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

 

お母ちゃん、発熱

 

 

実家の記録が続きます。

金土の帰省の事を備忘録的に書いていますが

昨日はイレギュラーな事が起こりましたので

挟みます⋯

 

 

 

昨日はデイの日ですニコニコ

 

9:00過ぎに男のケアマネさんが来てくれて

ご機嫌で行った事でしょうニコニコ

 

 

って思ってたら。

 

 

10:00前にケアマネさんからスマホ笑い

 

 

 

嫌な予感しかしない

 

 

 

 

お母さん お母さん発熱して今デイから送ってもらってる最中なんです。

 

 

ビンゴ上差し

 

 

 

 

 

《詳細》

いつもの様に男のケアマネさんが来てくれて

その場で体温を測定します。

おでこでピッのやつで。

その時37.0℃

 

37.0℃はOKなのでそのまま車に乗り込んで

デイに向かいました。

 

 

車を降りる前にもう1度検温。

 

37.8℃

 

 

アウトですグッ

 

 

 

抗原検査をしました。

コロナ・インフル共に陰性

 

 

受け入れできないので強制送還

 

 

致し方なし汗

 

 

 

 

お母さん ヘルパーさんに訪問してもらいますね。その時に食料も何か買って持って行ってもらいます。

お昼から私も行くので、診療所を受診しようと思います。

熱があっても診てくれると思うので。

こもり熱やと思うんですけど⋯。

 

 

あんぐり わかりました。また何かありましたら連絡ください。

熱中症かと思いますがしょっちゅう膀胱炎になるので膀胱炎もありえるかなって思っています。

お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

 

 

お母さん デイの方から週末に娘さん達が帰られてたって聞いてますって言われました。

 

 

あんぐり あ、そうですよね。私は元気です。何も症状ありません。

 

 

実家に帰る前はそれなりに気をつけています。

旦那とだけしか直接話していません。

出かける際はマスクもしています。

 

 

こういう事があったら困るからです。

今回ももちろん備えました。

 

でも何か持ってて私は大丈夫でも

お母ちゃんが感染したら大丈夫じゃない場合もありますもんね。

 

 

実家でも極力近づかないように。

話す時も距離を取るように。

まだまだソーシャルディスタンスですチュー

 

 

 

 

 

デイの朝に妹か甥っ子が電話してくれてるので様子を聞きました。

※妹ももちろん元気です

 

 

オカメインコ ご飯も食べて準備もできてた。行ってこいよ〜って言うたよ。でもそう言われてみたらいつもよりちょっと元気がなかったような。

 

 

 

膀胱炎か熱中症。

 

きっとどちらかだろう。

妹も同じ事を言います。

 

 

 

だってこのクソ暑いのに家中の雨戸を閉め切って

上下毛布で寝ているんだから。

 

 

 

で、ふと気付く。

 

扇風機を出し忘れて帰ってきてしまったことを。

 

 

多分1階にあると思うんだけど思い違いか。

確実に2階にはある。

 

 

 

ケアマネさんに電話スマホ

 

 

あんぐり 1つお願いがあります。この前扇風機を出し忘れました。すいません。お母ちゃんの部屋の隣にあると思うので出してもらえませんか?

そこになかったら2階には確実に2台あります。

 

 

 

お母さん わかりました。見てみますね〜!!

 

 

 

その後買い物に行ったりしたけど

気になって落ち着かない時間を過ごしました。

 

 

 

お母ちゃんが家に帰ってきた。

熱があるって言うのに電話もしない私。

 

鬼やろか?

 

 

 

頭の中は

 

 

あんぐり 万が一入院なんて事になったらまた帰らなあかんやん。

 

 

なんてことを考えていました。

 

 

 

鬼やね。

 

 

 

こんな可愛くないけど。

 

 

長くなるので続きます。