【旦那】お疲れ気味なのか? | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカエル

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

 

昨日の朝は過ごしやすかったのに

今日は一転。

 

 

 

こんな感じだそうです。

見ただけで滅入るわ。

 

 

 

 

朝から人身事故で電車が止まって

駅で再開まで待つ意味〜とかって

旦那が一旦帰宅した。

 

 

こんな暑い中、駅までの往復お疲れ様。

 

スッと車で行くのかと思いきや

何でかダイヤの乱れてる電車で行くそうな。

 

 

わからん。

ヤツがわからん。

 

 

いのしし 1時間遅れる分、1時間退社も遅くなるから先に風呂でも入っといて。

 

 

 

明日に振り替えられる仕事は振り替えた。

 

 

 

 

なんて言ってたから休むのかと思ったら行ったわ。

 

 

 

いのしし 多分後1日、振替休日取らなあかんねん。

 

 

 

 

とか言うから休むのかと思ったら行ったわ。

 

 

 

わからん。

ほんまにヤツがわからん。

 

 

 

 

昨日義父とメールのやり取りしてたら

電車を乗り過ごしてしまった旦那。

 

前夜は

おじいちゃん元気にやっています。とメールが来たらしい。

 

 

 

そして⋯

また呼び出されて夕食後実家へ。

 

 

 

徒歩30秒なのに自転車に乗って出かけてん。

 

 

おかしいな〜と思いながらもほっといたら

 

 

 

いのしし 実家行くのに自転車乗ってもうた。何でやろ?

 

 

 

それはこっちが聞きたい。

何でやねん。

 

 

 

 

きっと疲れてるんやわ。

そやわ。

 

 

 

どうも介護なんちゃらの用事やったらしい。

もうこの辺、適当で曖昧。

 

ほんまに興味ないんか

それとも私には詳細を話したくないんか。

 

知らんけどなっ。

 

 

 

 

 

あんぐり ところでお義父さんの介護度⋯なんなん?要支援なん?要介護なん?

 

 

 

緩和ケア病棟にいた時に申請はしています。

 

 

 

いのしし 知ら〜ん。介護ベッドも入ってるし何かついたんやろ。もし仮に実費だとしても親父のお金やしええんちゃう?

 

 

 

相変わらずな感じです。

 

 

ま、子供の世話にならずに普段の生活が何とか送れてるからそれでいいか。

 

 

 

 

話は変わりますが、年寄りネタということで。

 

 

妹の義母は昨日無事に特養に転所しました。

 

4月にオープンしたばかりの新しい特養。

実家よりも妹宅からの方が近いらしい。

 

 

それはそれで何かと色々ありそうやけど昇天

 

 

 

実費のおやつ代とか散髪代とかも入れて

諸々 120,000円/月 くらいかかるらしい。

 

 

もちろん年金では賄えない。

 

 

 

 

正直な感想言っていい?

 

 

特養って⋯こんな掛かるん?

 

個室だからかな?

 

 

 

 

 

 

色々と考えさせられる⋯。