出た!! | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカエル

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

雨が上がって暑くなったら

一気に体もしんどい⋯。

 

 

もうやだよ〜

 

 

 

昨日、ブロ友さんがG出没の記事を書いてらっしゃった。

 

お風呂にGが出たらしい。

 

 

はぁ、そんな季節やな〜って思いつつ。

実はまだ何も対策してなかった我が家。

 

 

 





昨夜お風呂から上がったら⋯

 


正面の脱衣所入り口のドア上部にG!!

 

 

 

こんなタイミング⋯

 

 

 

裸やん知らんぷり

 

 

 

旦那を呼ぶ訳にもいかず。

 

 


ずっとGを凝視したまま

体を拭いて服を着る。

 

 

 そこまではいいねんけど

そのドアを開けて脱衣所から出たい。



上から降ってきたら

どうしようゲッソリ




ドアで挟んでしまうのも嫌。



恐る恐るドアを開け

かつ自分の中の全速力で出た。




ドアを閉め、一応閉じ込めたつもり。




あんぐり  G出た!下いく時に殺虫剤持ってってな。よろしくパー




その後のことは知りません。




とりあえず今日は全部屋対策しました。







去年の残りチュー



部屋だけでなく

お風呂もトイレも。



その後締め切って

出かけました。




去年は1匹出た。

ヨロヨロだった。



もうお目にかかりたくない泣き笑い