【実家対応】デイのない日は買い物デー | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

デイのないお天気のいい土曜日。



買い物日和🛒。・*・:´-



お母ちゃん、やっぱり買い物に〜。



 

🛒のアイコンはシルバーカーのAirTag


👛のアイコンはお母ちゃんの財布の中のAirTag




買い物に行くなら同じ場所にあるはずのアイコンが別々。



シルバーカーでなく別の手押し車を使ってる模様




この黄色いカゴのヤツ指差し



トイレットペーパーなどの大きなものを買うつもりなんでしょう。



オカメインコ  ちゃんと家に帰れますように



午後にチェックしたら自宅に帰ってました!




帰巣本能はまだ健在のようです泣き笑い




4月に帰った時に顔見知りのおばちゃんに会いました。



にっこり  さっき通った◯◯さんは認知症で××(老健)のデイ。今帰ってきて買い物に行ったみたいやね。

近所の人はやっぱり気にしてちゃんと見てるよ。



にっこり  (ウチの)お母ちゃんも買い物に行ってるの見たらやっぱり気になる。

セブンイレブンに行ってた時はヒヤヒヤしたもん。



にっこり  年寄りしかおらんしなー、お互い様よ。みんな見てくれてるよ。




お母ちゃんの帰巣本能だけでなく、まわりの見守りがある事を有難く思います。



田舎は付き合いの距離間が近くてウンザリすることの方が多いけど、助けて貰ってる部分も多いんやなーって実感した出来事でした。




そんなことも知らず、当の本人はマイペース。



困ったもんだ悲しい



今日も何事もなく1日が終わりそうで良かったわ汗