給料と仕事のモチベーション | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり こんにちはっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

 

晴れの土曜日

 

旦那のお腹の調子はようやく良くなってきたようですてへぺろ

 

 

 

今日も売れそしそうに自転車で買い物に行ってます。

 

果たして何を買ってくるのやら。

 

 

私は洗濯等、一応家事があるので朝の買い物は免除キラキラ

 

 

昼からもう1回行くというなら同行したいと思います。

 

 

 

 

インターン

 

 

先週のコープの個配の際に

配達員の女の子ともう1人女の子が。

 

 

ニコニコ 彼女インターンで一緒に回っています。来年入社します。

 

 

大学4回生だとか。

 

 

そういう時期か。

 

 

そうか!!

 

 

あんぐり うちの長男はインターン行きませんでした。次男が3回生だけど音沙汰ありません。

ちゃんとしてて偉いな〜。

頑張って。

 

 

 

うちの3回生はどうしてんのか?

 

就活してんのかな?

 

 

 

金曜日のクソ忙しいご飯時にLINEが来て、何事かと思ったら⋯

 

 

 

羊 ゲームに紐づいてるメアドがお母さんのやから変えたいねんけど、ログインのパスワードが分かりませぬ汗

 

 

 

こんな感じです真顔

 

 

 

私の古いメールアプリにそれらしきのがあるのを記憶していたので見てみたけど流石にパスワードまでは記載されてない。

 

 

当たりまえ上差し

 

 

私のメアドってことは私関連のパスワードかと思っていくつか心当たりを伝えるもNG

 

 

次男がパスワード変更の手続きしてそのメールや認証コードがこちらに届いて、それを伝えて⋯

 

 

解決できましたキラキラ

 

 

 

いやいや、喜んでる場合ちゃうかも〜。

 

 

インターン、インターン言うてるけど

就活用のスーツの準備できてない。

 

 

長男の時は夏休みにインターン行くかもって思ってずっとうるさく言ってたけど全く無反応。

 

結局スーツ買ったのも2月の終わりで。

引き取りが3月初旬⋯

 

 

遅すぎやろ〜ゲッソリ

 

 

 

その日たまたまママ友とランチで

 

ハリネズミ 今日実は第一志望の最終面接やねん

 

 

って言われて心の中で泣いたことを思い出します悲しい

 

 

あ、ちなみにこのランチは例のランチのAグループ。

子供達は同い年だけどこう言う話を普通にできるので気楽。

妬み嫉み全くないネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お給料とモチベーション

 

 

 

そんな長男もやっと面接まで行けた1社で内定もらえて今現在に至るわけですが⋯

←後で聞いたら心臓が痛くなるような話ばかりです

 

 

 

超売り手市場だからなんとかなったようなもの。

 

にしても98.1%って数字はすごいアップ

 

 

 

 

ヘビ 来年度の初任給が33万円になるらしくてそれに伴って俺らの給料も上がるらしい

 

 

 

33万円?

 

 

 

2年目はそれ以上?

 

 

 

 

 

長男の会社は基本給+固定残業代を込みで初任給ってことやからこうやって数字にすると多いけど⋯

基本給は普通くらい。

 

 

 

 

 

GWにこの記事読んだ。

 

 

 

 

仕事も何もできない新入社員の初任給が高額で指導に当たってる社員の給料の方が低い。

 

 

そりゃ辞めていくのも当然の流れ。

 

 

アホらしくてやってられんよね〜もやもや

 

 

 

 

 

 

私も経験ある。

 

 

後から入ってきたアルバイトの子の方が時給が高い事が発覚。

 

(その子が休憩時間に自分から時給の話をしたからバレた)

 

 

OBってことで優遇されたらしいねんけど

 

 

アホなんかな?

 

 

ペラペラ喋っちゃって。

その時点で彼女への信頼度もゼロ。

 

 

 

 

募集広告の時給は800円台の最低賃金

もちろん私の時給も同額(最低賃金が上がらないと時給が上がらない会社)

 

 

なのにその子1,000円やってん爆弾

 

 

 

 

この事実を知ったらどうします?

何もしない?

我慢?

 

 

 

 

即所長に面談申し込んだわプンプン

 

 

 

あんぐり 後から入ったバイトが時給高いとか、どういう事ですか?

OBで優遇されてるなら時給も含めてバレないようにして欲しい。

気分が悪い。この状態が続くなら辞めます。

 

 

 

その当時の所長はとてもいい人で。

だから私も言えたのかも知れない。

 

 

怒りとアホらしさで仕事なんてやってられっか〜って状態。

 

 

実際は仕事するよ。

するけど、腹立つやん。

 

 

事あるごとに腹立つねん。

 

 

 

時給の話は所長より上の判断で決まったらしく所長はノータッチで知らなかったと。

 

 

それもどうなん?って感じやけど。

 

 

滝汗 半年ごとの契約更新の時にしか時給は変えられないので半年我慢してくれ。ちゃんとするから。

 

 

と説得されて半年後に時給が上がったので契約更新しました。

 

 

当のアルバイトの子はこんな出来事があったこと、もちろん知らんけどねドクロ

 

 

 

 

 

長男の給料が上がるのもこう言う事を踏まえてだと思う。

 

 

それなりに仕事ができてりゃいいが給料泥棒なんて言われないように頑張ってほしいわニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー