お天気荒れ模様。気が重いランチの誘い。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

す 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

もう夜ー✩.*˚



朝、急に雨が降り出して(強め)

その後風が強くて⋯。

1日、風が強かった。

 

また夕方雨が降ってきた。

 

なんちゅー天気。

 

 

今日は買い物に行かなくていいので今BSでやってる『青春ウォルダム』を観てました。


5話たまってたので、ぼちぼちね。

 

 

 

 

パク・ヒョンシクさんは『ドクタースランプ』を見てたので迷いなく録画照れ

 

久しぶりの吹き替えで。

 

残念だけど仕方がない。

 

 

残念だけど吹き替えだとながら家事ができるのでいい爆  笑グッ

 

 

それに久々の時代劇は新鮮。

 

 

 

 

ただ、韓国の俳優さんの名前が覚えられない。

 

日本のアイドルがわからなくなって久しい。

 

 

グループになったら尚更。

それはもう諦めたからいい口笛

 

 

 

韓国の俳優さんは名前がごちゃ混ぜになって覚えられない。

また違うパターン。

 

似てる名前、多くないですか?

 

 

大混乱中うずまき

 

 

 

1人でも多く顔と名前が一致するように頑張る泣き笑い





ランチの誘い

 

 

長男の小学校クラブチームのママ友からランチの誘い。



15人で卒団して、その後定期的にランチに行く小さいグループ2つに属してるねんけど⋯



どちらも私を含めて3人ずつのグループ。



私はどちらにも別のグループでランチに行ってる事は言ってない。




そしたらなんということでしょうびっくり




メンバーがこの2グループの5人になりそうだショボーン





偶然とは言え⋯



なんということでしょうあせる



Aグループの方はすごく前向きな人達で、つい先日も子供たちの近況報告をしてまたランチ行こって話したとこ。

あんぐり『体調落ち着いたらすぐ連絡する』ってね。



Bグループの方は1人のママ友が高校大学受験の時も誰がどこに進学するか気になって仕方ない。

そういう話が大好き。

私は就職先もまだ話してないし、ノラリクラリとかわしてる。




誕生日にLINEくれたけど『金融系だよ』とだけ言って終わっといた。




なのにそんなメンバーでランチとか楽しくなさそー泣き笑い




私、Aグループならなんでも話せるけどBグループの方はずっと『体調悪い』って断ってるねん。



なので今回もお断りしようと思う。



最近ホンマに体調が安定してないし、2週間も先の予定で寝られなくなるの嫌だもん。




みんなの都合が悪いなら日の変更もありだよ!



だって。



そのまま決行してください🙏