【正夢になりませんように】地震の夢を見た | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっっ気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

嫌な夢で目が覚めました目

 

大地震の夢です!!

 

 

大地震だけど命は助かった場面で目が覚めました。

 

 

思わず携帯を確認。

地震のお知らせとかはなかった ←夢だから当たり前

ただ、嫌な夢だったので心臓はドキドキするし汗が吹き出したアセアセ

 

 

 

正夢になったら嫌なので

 

 

あんぐり 大地震の夢で目が覚めた!!

 

 

とおはようの後に旦那に言いました。

 

 

【人に話したら正夢にならない】という俗説?俗信?を信じて爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに夢占い

 

 

地震の夢は、あなたに近々転機、変化が訪れることを意味します。しかし、その変化に対してあなたは少し不安を抱えているようです。

 

 

とか。

 

 

 

 

地震の夢は、環境の変化やトラブルに見舞われることを意味する場合があり、注意が必要です。

しかし、中には運気アップやトラブルの解消など良い意味を持つこともあります。

 

とか。

 

 

 

 

久々に見たドキドキする夢。

 

 

私に何か変化があるのか?

 

 

 

地震の起きた場所が実家のある町だったので色んなことを考えます。

南海トラフ地震が起こると津波でアウトな場所。

 

 

 

なので余計にドキドキしました。

夢の中でも

 

 

あんぐり いよいよか⋯

 

 

と思いながら次男を抱いて逃げてました。

 

 

 

 

実際、地震のことは考えます。

 

帰省する時はちょっと怖いな〜と思います。

 

お母ちゃんが1人の時に地震があったらどうなるんだろって思います。

 

帰省してる時に地震があったらお母ちゃんを連れてどうやって避難するんだろって考えます。

 

 

30年以内に確実に起こると言われている地震。

 

 

 

先日【緊急速報】が鳴った時に田舎の友達は『いよいよ来たか』と思ったそうです。

 

 

 

ここに書かれてる約80年前の南海地震。

お母ちゃんは小学生の時に経験しています。

 

 

津波の話は何度も何度も聞いてきました。

小さい弟の手を引いて逃げた話を。

 

 

どうやって復興したんだろ。

その話はなかったな。

 

 

 

こんな経験を人生で何度もするのは気の毒なので勝手だけどお母ちゃんが死んでからであって欲しいと思ってしまう。

 

 

 

地震に対する不安な気持ち色んな思いは今まで思ってるけど口にしたことなかったけど夢をきっかけに吐き出してみました。

 

 

 

 

 

そういえば昨日は旦那が

 

 

いのしし 嫌な夢見た〜

 

 

って言ってた。

親族で何やらやらかしたようで

 

 

 

いのしし 主犯格は従兄弟(最年長)と俺

 

 

 

やりそうやなあせる

 

 

 

 

 

よき日でありますようにお願い