【おい旦那!】寝ぼけたこと言うてたらアカンで | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

ちょっと、聞いてくれます?



夕方の出来事やねんけどムキー ←もう既に怒っている





先のブログに書いたけど、今日旦那休み。


って事はお当番は旦那。

お当番つってもご飯係ねナイフとフォーク



そのお当番さんが言うんです。




いのしし  ゴマがないわ。




そう言えば昨日私が最後やった。




あんぐり  あ、後ろにあるよ。←ごめんねって言いたくない




って言っても探し物が出来ない視野が5円玉の穴くらいの旦那は絶対探せへんあせる



誘導するように説明しながら探してもらおうとしても結局私が台所に行って出すパターン。



いつもこれ指差し




だいたい残りが少なくなったら安くなってるタイミングで買って備えてる。


よっぽどの事が無い限り切らしてることはない。





なのによ!


なのによー!







いのしし  無くなったら次出しとこうよ







やて。



はぁ?


はぁぁぁ?









あなたよくそんな事が言えましたねプンプン





みりんが少なくなって小分けの容器に足すのは私。

お酒が少なくなって足すのも私。




塩や砂糖が少なくなってポットに補充するのも私。




いつもビミョーな量で残してるのはアナタ上差し



洗剤の補充も私。



油の飛び散った壁を拭くのも私。

ガスコンロを拭くのも私。



天ぷらの衣が床に落ちてカピカピになったのをカリカリ剥がして拭くのも私。



排水口と生ゴミをまとめて捨てるのも私。




それで料理してるなんて



ちゃんちゃらおかしいわプンプン





何が『無くなったら次出しとこ』やねん。



買い物して調理するだけが料理か!




俗に言う【名もなき家事】は全く出来てないやんか!



野々村さんに怒られとけムキー



あほー!


ぼけー!


カスー!






はぁ、スッキリした。