性格の違うダンナという生き物。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

 

昨日は意を決して言った婦人科受診(大袈裟ですいません汗)の事をサラッとストレートに書きました。

言葉のチョイスを迷いましたが(伏せ字にするかとか⋯)そのまま書きました。

 

 

 

 

今日は昨日の補足を書きたいと思いまーーすチュー

 

 

 

不正出血があっての受診って事で旦那に伝えました。

 

 

今までの私なら何も言わずに行って事後報告するタイプだったんだけど、今回は先に伝えました。

 

 

行くと決めたからには私の性格上早く行きたいし。

(それまではグダグダと悩んでも仕方のない事を悩み続けるくせに)

 

昨日は旦那が休みだったから、仕方なくって言うのもある。

 

 

 

前夜、遅めに帰宅した旦那とご飯を食べながら

 

 

あんぐり 明日婦人科に行く。

 

 

と。

 

今までの経過も伝えました。

 

 

 

あんぐり 何もないと思ってるけど不正出血してるので最悪の事態も有り得るので。

 

 

と。

 

 

 

私、自分の性格でめちゃくちゃ嫌なところなんだけど、悩み事は大体最悪の結果を想定してしまう。

 

 

 

楽観的に考えられないんです。

これは何事も。

 

 

 

最悪を考えてたら結果はそれよりいい事の方が多いからアップ

 

 

でもそれまでの時間は地獄ですけどねドクロ

 

 

検索ばっかりして、凹む。

色々考えすぎて寝られない。

 

 

 

検索していいことなんて1つもないのに毎回何かある度にこんな感じ。

 

 

 

疲れます真顔もやもや

 

 

 

今回も週末はほとんど寝られませんでしたぁぁゲッソリ

 

 

 

 

そんなちまちました私と相反して⋯

 

旦那の反応は。

 

 

いのしし わかった。でもそんな家系じゃないし大丈夫ちゃう?

 

 

 

こんな感じなんです。

 

 

 

いのしし 俺は特に摂生してないけど、もし何かあったら全て受け入れる。薬も最低限しか飲まないし、サプリなんてこれから先も飲むつもりはない。

 

 

実際、何もしないねん。

 

なのに去年の健康診断。

何も異常がなかった。

 

それまでは毎回肝臓の数値が『経過観察』だったのに。

それさえもなくなった。

 

50過ぎてから。

 

なんや、あいつもやもや

 

 

羨ましいぞ。

 

 

 

でも旦那は癌家系。

 

お義母さんは癌の再発で亡くなったし

義父も現在闘病中。←あんな感じだけど

 

 

旦那自身それはとても気にしてる。

 

 

 

診察終わって合流して

 

 

あんぐり 頸がん検査の結果はこれからやけど今日のところは問題なかった。

 

 

 

いのしし 良かったやん。元気つけなあかんかと思って【うなぎ】買ってん。

 

 

 

あんぐり マジで?女性ホルモンが少し復活してるらしくて先生に『昨日うなぎとか食べました?』って言われてん。

 

 

 

なんか⋯

偶然やねんけど、共通ワード【うなぎ】

 

 

面白すぎるっチュー

 

 

 

 

 

3年前の今時期、更年期の症状が頻発し始めて自分自身どうしていいかわからなくて。

動きたいけど倦怠感でぐったりして動けないし、

滝汗でるし、寝汗で寝られないし。

不安で仕方ないし。

 

 

そんな時に旦那に泣きながら

『しんどいねん』と伝えた時に私と真逆の考え方で気持ちが楽になったし。

 

 

調子が悪くなってご飯が食べられないって伝えた時も『食べられないなら食べんでいいやん。いつか食べれる日が来るから。』

 

 

ここで『病院行ったら?』とか言われたら凹むんだけど、こんな真逆な旦那なんで助かってる部分があるなぁって最近は特に実感してます。

 

 

2人生活になって旦那しかいない。

 

 

仕方ないんだけど。

面倒くさいことも多いんだけど。

上手くやっていくしかないですね。

 

 

珍しくダンナ上げのブログになっちゃいました爆笑

 

 

 

モヤモヤイライラ9:ちょっと見直し1

 

 

それでも比率はこんな感じです爆  笑

 

 

 

追記

女医さんが苦手な私。

でも今回女医さんにお世話になりました。

私より10歳くらい上かな〜って感じの女医さんと看護師さんもそれくらいの年齢の方。

2人の対応が優し過ぎて色々嬉しかった。

 

 

イベントバナー