【解決済】トラブル1つめ。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 今日は旦那が休み!


リズムが狂って朝にブログ書けず。

またこんな時間になっております悲しい



婦人科での検査の話を書いてます。

苦手な方は回れ右してくださいお願い





婦人科受診



今日は朝から婦人科に行ってきました。



更年期の相談ではありませんショボーン


3月からオリモノが続いてて3週間経っても終わらないのが気になってて。

そしたらなんと週末に不正出血。


不正出血は悩んでる場合じゃない。


行くしかない。


意を決して行ってきました。



状況を細かく説明して内診と超音波と子宮頸がん検診。



予防   内膜も薄いし、ポリープもビランもありません。



ホルモンの関係みたいです。



予防   生理前みたいな症状ありませんでした?



あんぐり   ありました。確かにあったんですけど閉経してるからまた違う痛みかと思ってました。



予防   エストロゲンが増えたんでしょうね。簡単に言えば子宮が若返ってる感じです。卵巣に卵が1つ写っています。出てくることはないですけどねー。



マジですか?

そんな事あんのね。


エストロゲン⋯

減る一方かと思ってたてへぺろ



予防   何か始めた事とかありますか?



あんぐり   最近韓流ドラマを再開しました。



予防   この前もそんな人いました。



ニコ(看護師さん)   いましたねー。これからも続けましょ。




めっちゃ緊張して行ったんだけど、気楽な会話もできて、不安な気持ちが和らぎました。




予防   子宮体がん、卵巣がんも問題ないです。尿検査も問題ないです。



良かったー!



子宮頸がん検診の結果は自宅に郵送してもらうようにお願いしました。

ドキドキだけど、何も無いことを願って待ちます。






余談ですが⋯

内診の時に先生が



予防   帝王切開の傷、全然わからんね。シワのところに合わせて。綺麗にしてもらって良かったね。



って言ってくれました。


次男出産から20年経ったのもあって傷はほとんど分かりません。


私、横切りなんです。

だから全く分かりません。



これは本当に当時の主治医に感謝です🙏





実はこれがトラブル発生2件の内の1件。



もう1つは解決までに少し時間がかかりますガーン




また書きます泣き笑い



推しの話


今ある番組で推し活の話してます。


藤井聡太推しの方が『聡太先生』って呼んでます。


じーふーなんて言ってるのバレたら怒られそうチュー



すいません泣き笑い