【兄弟】それぞれのGW | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございます 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

4月は周りに誕生日の人が多いので

朝はお誕生日おめでとうLINEを送る作業。

 

特に私の誕生日に連絡をくれた人には忘れないように。

失礼のないようにと思っています。

 

2日 私

5日 妹

10日 義弟(妹の旦那)

11日 ママ友

18日 親友

20日 旦那の従姉妹

 

 

誕生日を覚えたら忘れない性質のようで

昔に覚えた同級生の誕生日ほど記憶に残っています。

(実家電話番号も同じく)

 

大人になってから出会った人も親しくしていた人は覚えているし

日は忘れても誕生月は覚えています。

 

不思議ですラブ

 

 

 

 

昨日のじーふー。

押されてる時間が長かったのに見事に勝ち切りました。

さすがです拍手

 

 

 

 

それぞれのGW

 



昨日は思いがけず兄弟それぞれから連絡がありました。

ヘビ そっちにいつ帰れるかはまだわからへんけど、帰りの便はとったよ。


それと同時にお昼ご飯の写真が⋯。

全部麺びっくり

 

 

 

 

 

ヘビ 食事は食堂・コンビニ・外食、なんでもありやねん。外食ばっかりやったから帰ったらちょっと自炊するわ。

 

 

 

ほんまかいな⋯。

 

 

 

今日で2週間の宿泊研修が終了します。

先週末一時帰宅しましたが、ようやく本格的なひとり暮らしのスタートです。

 

 

 

ヘビ いよいよ炊飯器デビューするわ。鍋もティファールの4点セット買ってます。

 

 

ほんまかいな。

 

 

22年の人生で彼は一度も炊飯器でご飯を炊いたことがありません。

 

 

私が働いていた時に『帰りが遅くなるからご飯を炊いておいて』と連絡したことがありました。

 

大急ぎで18時頃帰ったら炊飯器の前に佇む長男。

 

 

 

ヘビ どのボタン押したらいいかわからん。

 

 

 

ご飯が炊けてませんでした🍚

 

 

 

なんでだよ知らんぷり

 

 

 

そんな長男の自炊です。

どんなことになるんでしょうねニヤリ

 

 

 

 

次男からは

 

 

羊 チケット当選したので7月に帰ります。

 

 

 

好きなK-POPアーティストのライブチケットの抽選に申し込むとは聞いてたけど当たらないと思ってたのでびっくりびっくり

 

 

スタジアムツアーだって。

 

 

 

夏休みに帰省するのにその前にまた帰ってくるのね。

 

嬉しいけど、バイト頑張らないといけないね。

 

 

 

なので余計にGWの大阪ダービーでの帰省は難しいかな。

 

 

羊 バイト頑張って節約したらなんとかなる。

 

 

とは言うてるけど。

 

 

お金の面もスケジュール面も厳しそうなので無理のないようにしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

【たけのこの土佐煮】

 

 

美味しかったです照れ