【高校大学】お疲れ様会開催。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございます 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

昨夜は久々の飲み会でした生ビール

 

 

何年振り?な夜のお出かけ。

 

 

 

高校大学で一緒に頑張ったサッカー部の4人で集まりました。

 

 

【お疲れ様会】

 

 

本当なら高校引退時に選手権まで残った10人でお疲れ様会を開催する予定だったんだけど、ご存知の通り選手権で骨折して引退した長男。

その試合も負けてしまったので他のみんなも引退となりました。

 

 

そこからは一気に受験モードで完全にタイミングを逃し

卒業する時にはコロナ禍突入で⋯。

 

 

ようやくです。

 

 

同じ大学に進学したお陰で連絡を取り合ってた4人。

他の6人とはやはり疎遠に悲しい

 

 

 

それぞれ子供達が新卒入社で研修中。

子供達の近況報告等々でスタートしたけど。

 

 

他の3人は幼稚園からのチームメイトで16年のお付き合いの方達の中に高校大学の7年の付き合いの私。

 

 

最初はちょっと身構えたけど大丈夫でした。

 

 

 

 

4人の共通点、聞いてくれます?

 

 

全員旦那が歳下チュー

 

 

しょうもないことですいません爆  笑

 

 

 

 

 

1人のママの3番目の娘ちゃん。

大学4年生。

 

3月末に内定もらって、来年自宅に帰ってくることになったそう。

ひとり暮らしの寂しさに耐えられなくて関西での就職、自宅通いを選択したそうです。

 

 

うちの次男も『関西で就職したい』と言ってます。

流石に自宅には帰ってこないと思いますが、そんな事を言ってます。

 

 

 

1人暮らしが寂しいのか、生活が不便すぎるのか知りませんけど汗

 

 

ま、好きにしたらいいと思います口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活の情報

 

 

 

 

 

 

 

 

売り手市場だとは言われてるけど

4/1時点での内定率58%って凄すぎません?

 

 

うちの次男、3回生。

10日から前期の授業開始。

そして就活のオリエンテーション有り。

 

「予約無しで参加できます」って案内のハガキ来てたけど参加したんかな。

 

 

来年の今頃、内定貰えてるとは思えないわ汗

 

 

 

長男はスロースタートで⋯

インターンなし。

3/1頃からやっとスタート。(したはず。)

内定もらえたの6月の中頃だった。

 

全くやる気なかったもんなー。

 

 

昨日のママ友にも言われました。

 

 

コアラ 長男くん、遅かったもんね⋯(笑)

 

 

ほんとにそうなのよ悲しい

 

 

 

人生ギリギリス!!