【兄弟】それぞれの帰省 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっっっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

今日はこの後雨が降り出すようです。

 

昨日桜満開が宣言されたらしいまっちゃ☆地方桜

 

 

買い物に行く車中で

『入学式に桜が咲いてるなんて何年振り?』なんて話をしたのに。

 

 

雨〜傘

 

 

なんでよ。

 

 

今日が公立高校、明日が小中(午前小学校、午後中学校)の入学式なのです。

 

 

小学校に行く途中の線路沿いに桜並木があります。

長男が小学校入学の際に曽祖母と長男が一緒に写真を撮ったことを思い出しました。

 

 

あれから早いもので16年です照れ

 

 

facebookの振り返りではちょうど10年前の中学入学式前日の長男の様子が。

 

 

懐かしく振り返りましたラブ

 

 

 

 

 

GWの帰省

 

 

 

 

そんな長男から

 

 

ヘビ ガンバのチケット取ったからGW帰りま〜す。

 

 

と連絡がありましたチュー

 

 

 

GWの最終日。

5/6に大阪ダービーがあるんです。

最終日なんです。

 

 

試合は昼間なんですけど。

帰れるんでしょうか。

GWなので新幹線のぞみは全席指定席です。

 

 

 

あんぐり 帰ってくるなら早めの対応を!!

 

 

あんぐり ところで、GWの休みはどんな感じなん?大型連休になる企業もあるよ。

 

 

 

4/27-5/6が休みの企業もありますよね?

ってか多いんじゃないでしょうか。

 

 

ヘビ あ、知らんわ。確認しなあかんなっ。

 

 

 

長男が帰ってくるならお布団の用意をしなくちゃならない。

 

 

ヘビ 慣れてるやつがいい。

 

 

ってテンピュールのマットを持ってっちゃったので。

 

 

うち来客用布団ないんです知らんぷり

お客さんも来ないし、ましてやお泊まりする部屋もないんでね。

 

 

 

これ買いました下矢印

 

 

 

 

 

実は次男も5/6のチケットは持ってて。

 

 

羊 いざ行きたいってなった時にチケットないと行かれへんから。

 

 

と発売日に購入。

 

 

 

羊 ダービーやからリセールで絶対売れるから。

 

 

 

 

と言ってたので次男にも

 

 

あんぐり のぞみは全席指定やから帰ってくるなら早めに予約しときや。

 

 

と連絡したら。

 

 

 

羊 GWは新幹線が高いから悩んでる。

 

 

と。

 

 

 

春休みは旅行会社の安い片道チケットや色々駆使して

特急は2,500円+新幹線7,500円で帰ってきた。

 

 

でもGWはそういう色々が使えないのです。

 

 

 

ひかりの自由席でも16,000円超

往復32,000円

 

 

3月はバイトしてないので厳しいよね〜。

 

 

 

羊 夏にアウェーやけどダービーあるから今回は諦めようかな。

気が変わったらまた連絡するわ。

 

 

 

 

 

あんぐり 片道分、お助けましょうか。

 

 

 

って出かかってるねんけど、耐えてる口笛

 

 

 

 

そりゃね、帰ってきてほしいよ。

でもそこまでしなくていいんかとも思う。

 

 

 

次男の決断を尊重しようかなにっこり

 

 

 

おかんは悩んでおりますよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

イベントバナー