【実家対応】高速バスのダイヤ改正と帰省予定 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

 

日曜日。

 

久々に旦那が連休でやることがありません。

 

 

いや、子供部屋片付けろよっ!!

 

 

 

わかってるんですよ。

わかってるんですけどね。

 

 

1階寒いんでね。

長居したくないんですよ。

体が冷え切る。

 

 

 

で、

なーんか、全くやる気出んのよね〜。

 

 

 

倦怠感なのか。

空の巣症候群なのか。

 

 

理由は色々思い当たるけど。

 

 

昨夜軽くストレッチしたら今朝少し筋肉痛で。

それもやる気が失せた要因。

 

体調もスッキリせーへんし。

 

 

ほんま、この時期⋯いやだ。

 

 

 

 

帰省の段取りしました。

 

 

今月もやっぱり帰ります悲しい

 

 

延々とお母ちゃんに話しかけられる時間を少しでも減らす為に、2日続けてデイに行く日に併せて帰ることにしました。

 

酷い?

 

 

それでも15時間くらいは同じ屋根の下にいるよ?

 

 

お母ちゃんのデイからの帰宅前に帰ってお出迎え。

翌日見送ってから帰途に。

 

 

特に何も用事がないので、これで十分でしょ。

 

 

って思うんやけど。

 

 

先月高速バスのダイヤ改正があって。

良くなった点と悪くなった点、それぞれあって。

 

 

良くなった点キラキラ

 

① 念願のお昼の便。

 

こちらに帰ってくる便が朝の7時台と9時台、夕方の15時台と16時台。

朝は早すぎて洗濯ができない。

かといって昼間することがない。

夕方便だと帰宅が遅い。

 

こういうのも面倒くさい原因の1つだったんだけど、なんと12時台ができました。

 

これはほんまに嬉しい。

夕方?自宅に帰れるねん拍手

 

 

 

悪くなった点もやもや

 

① 朝が早くなる。

 

11時台だった便が10時台になりました。

ちょうど1時間早くなります。

 

 

朝の1時間は貴重です。

高速バス乗り場に迎うJRも混んでる。

 

 

でも⋯良かったこともある。

1時間早くなったことで帰省したその日に金融機関窓口に行けるチュー

 

にも書いたけど、窓口の営業時間は12-15時

 

 

短すぎやしませんか?悲しい

 

 

11時のバスだとこの営業時間に間に合わない。

ATMもないのでこの時間でないと通帳記入ができないの〜。

最新の情報を見ることができない。

 

 

ど田舎〜上差し

どんだけ〜上差し

 

 

(キャッシュカードはあるのでお金の準備は私がこちらでできます)

 

 

 

明日、ケアマネさんに帰省することを伝えて

何か用事があったら来てもらえるように段取りしよう。

 

 

最近は特にトラブルはないけど⋯。

言いたいことがあるかも知れんし口笛

 

 

 

この前の電話で妹は

 

 

おばあちゃん 久しぶりに顔見たいな〜。

 

 

って言われたらしいゲッソリ

 

 

 

そんなことより⋯

歯を入れてくださいもやもや

 

 

 

 

 

 

 

叡王戦第1局@名古屋

 

 

今日は久々にじーふーのタイトル戦。

名古屋で対局中上差し

 

 

 

 

 

じーふー、劣勢です汗

頑張れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー