【長男】ヒヤヒヤイライラしていること | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

あんぐり おはようございます クリスマスツリー

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調と認知症・遠距離一人暮らしの実母の

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

昨夜バイトから帰った長男から聞かされた

和牛の解散。

 

 

 

 

 

ショックやわ〜。

 

 

正統派のしゃべくり漫才。

 

 

 

勿体無いと思うのは

私だけじゃないはず汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が家の長男。

 

 

 

卒論奮闘中

 

 

 

今日も大学で勉強するらしいが

まだ起きてこない。

 

 

 

 

こういうとこよ指差し

 

 

 

私をイラッとさせる。

 

 

 

行くならさっさと起きて行けあんぐり

 

 

 

 

 

で、

 

これ見てください下矢印

 

 

 

土曜日に入社予定の会社から届いた

【入社関連書類】

 

 

 

まだ開封されず。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

何ですぐ開封せーへんかなっ。

 

 

 

 

あんぐり

『せめて開けて〆切の確認だけでもして。』

 

 

 

 

右から左〜プンプン

 

聞いちゃ、いねーー。

 

 

 

 

同じく春から就職する子を持つ

例の4人兄弟のママ友から

 

 

 

照れ

『健康診断書を出さなあかんねんけど

長男くんは受けてる?

うちは大学で受けてないから

実費で11,000円⋯。』

 

 

 

長男は毎年大学で受けてるけど

年明けに健康診断を受けないといけないのは

説明会等で伝えられてるらしい。

 

 

 

 

照れ

『年金手帳って貰ってたっけ?

コピーを提出しないといけないねんて。』

 

 

 

 

 

あんぐり

『貰ってるよ〜。青色のやつ。』

 

 

 

 

無くされそうなので

私が預かってるねん。

 

 

私のはオレンジ。

 

 

 

そして先月二十歳になった次男は

年金手帳がない。

 

 

2022年4月に廃止になったよね。

 

 

 

 

 

ぺローン悲しい

 

 

 

これだけ⋯。

 

 

 

心許ないチュー

 

 

 

話が逸れたけど

こういう事を知らされると焦るやん不安

 

 

 

流石に私が開封して

中身を確認する訳にもいかず。

 

 

 

リビングに放置されてるのを見ながら

イライラヒヤヒヤしてる滝汗

 
 
 
 
 
 
そしてもう1つ。
 
 
 
運転免許の更新車
 
 
 
 
誕生日の1ヶ月前〜1ヶ月後の
2ヶ月の間に行かないといけないのよ。
 
 
ヤツは11/22が誕生日だから
12/22まで行かなきゃならんのに
まだ行っとらん。
 
 
 
12/22-23で旅行の予定らしいので
何とかそれまでに行くんやろうけど。
 
 
 
 
もう13日よ昇天
 
 
 
 
 
あんぐり
『ギリギリになって
インフルとかになったらアウトやねんから
早めに行きなさいよ。』
 
 
 

右から左〜プンプン

 

聞いちゃ、いねーー。

 

 

 

 

もう失効したらしたで

しゃーないわ。

 

 

 

知らんプンプン

 

 

 

 

はぁ。

洗濯もん干して買い物行こっ。