【大掃除】今年は早々にお風呂完了!! | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

あんぐり おはようございますっ クリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調と認知症・遠距離一人暮らしの実母の

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 昨日は暖かかったので

何かやらねば!と

午後から念願のお風呂掃除を。

 

 

 

最後に煙モクモクをやりたいので

念入りに。

 

 

 

網戸も洗い、

天井もふきふき。

 

 

背が低いので

とにかく高所は苦手。

 

 

浴室に脚立持ち込み泣き笑い

 

 

 

 

 

いかに普段の掃除が適当か思い知る悲しい

 

 

 

投げ出したかったけど

最後は根性。

 

 

 

 

拭きあげの余力はなく

浴室ビショ濡れのまま

やりました!

 

 

 

 

煙モクモク💨

 

 

 

 

 

 

 

12/13(水) 

 

お風呂掃除完了グッ

 

 

 

 

はぁ、スッキリ照れ

 

 

 

 

 

 

 

いつものスーパーで

いつものレジ係の人。

 

 

レジが混んでない時に

たまにお話する。

 

 

 

何がきっかけで話すようになったのかは

覚えてない。

 

 

 

 

久しぶりだったので

声をかけた。

 

 

 

あんぐり

『お久しぶりですね〜!』

 

 

 

にっこり

『あ、ほんとに!

最近週1なんですよ。』

 

 

 

あんぐり

『どうリでなかなかお見かけしないはず。』

 

 

 

 

 

顔を近づけて小さい声で

 

 

 

にっこり

『実は辞めるんです!』

 

 

 

 

あんぐり

『えーーーー!

時間だけはあるので

働くんですって言ってたのにー。』

 

 

 

 

 

にっこり

『転職するんです。

カフェに行くんです。

◯◯ラーメンの下の新しい

行列出来てるカフェあるでしょ?

あそこに!』

 

 

 

マジか。

 

 

ちょっとショック!

 

 

パート仲間と一緒に

同じカフェに行くらしい。

 

 

 

めっちゃ仕事できるし

テキパキしてるし。

 

 

 

ケアマネさんと同じタイプというか

見た目も似てて。

 

 

 

めちゃくちゃ好感持てる。

 

 

 

 

年内で辞めちゃうんやって。

 

 

 

 

にっこり

『カフェにも来てくださいね。』

 

 

 

 

帰ってすぐにカフェの場所を

ググッたわ爆笑

 

 

 

カフェの行列が落ち着いたら行こうコーヒー