【更年期】カメムシと自律神経診断とラジオ体操 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださいありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

カメムシどうですか?

 

 

 

 

 

家の周りにたくさんいる。

 

 

 

毎年【大量発生】って言われてる気がする。

 

 

夜になったら網戸に何匹かひっついてるし

玄関には茶色のが何日も張り付いてるし

洗濯物について家の中に入ってくるし

ベランダで上手に追っ払ったはずが

干し終わるまでにまた戻ってきたし。

 

 

 

ヤツは匂いを発するやん?

それを避けたいからソッとソッと

追っ払ってるのに。

 

 

なんで戻ってくるんよ悲しい

 

 

 

ハッカ水、まだできてないドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く寝たらやっぱり早くに目覚めた。

 

 

3:44

 

 

 

 

 

ってか長男よっ!!

 

 

この時間にトイレに行ったようで

戸の開け閉めが雑。

 

 

バンッ!!

 

 

 

ちょうど私の眠りも浅かったんだろう。

 

 

 

その音でバッと目が覚めたわ目

 

 

 

配慮?気配り?思いやり?

 

 

なんでもいいから

静かに閉めてくれませんか?

 

 

 

 

 

そしたら色んなこと考え始めて

寝れんくなったやん。

 

 

 

長男は朝練なので5:00起き。

 

 

 

そこでももちろん起きるし。

 

 

 

ハァァ。

 

 

朝からスマホ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのやってみたよ。

 

 

 

 

私の結果はこれ下矢印

    

 

 

自覚あり指差し

 

 

 

 

でね、これとは関係なしに

今朝はゴロゴロせずに早くに布団から出て

ひっさびさにラジオ体操してみた。

 

 

笑っちゃうくらい

体硬かった知らんぷり

 

 

 

ストレッチもサボり気味。

 

 

 

2年半前に目覚めの体がバキバキすぎて

ラジオ体操を取り入れた時期があったんだけど

しばらくしたら朝動けなくなって断念した。

 

 

まだ更年期とは思ってない時期で…

 

お弁当を作っては横になり

洗濯物を干しては横になり

何もなければずっと横になるようになり

ラジオ体操どころではなくなって

辞めてしまった。

 

 

横になる=ソファにもたれかかって動けない状態

 

 

 

それを考えたら今は少し元気だ

 

 

 

朝の家事も横にならなくてもできる!!

 

 

 

でも体はバキバキだ泣き笑い

 

 

 

涼しくなったし

何かしないといけないな〜昇天