【緑内障】全員予備軍。こんなことある〜? | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり こんにちは〜 気づき

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

先週火曜日

マンション買ったママ友のお家にお邪魔しました。

このママ友は次男のクラブチーム時代の仲間です。

 

 

学年14.5人

 

色んな小学校から集まってたので

卒団してからのお付き合いは

それぞれです。

 

 

それ以降会ったことない人もいれば

こうやって度々あって近況報告しあう

人もいます。

 

 

これは長男も同様です。

 

 

高校進学

大学進学

 

 

みんなの進路も様々で

今回も〇〇はどこに?

なんて話。

 

 

 

そしたらおもむろにAちゃんうさぎ

 

『緑内障予備軍やねん』

 

 

 

Bちゃんオカメインコ

 

『私も』

 

 

 

 

あんぐり

 

『私も』

 

 

 

 

『ウソーーーーーー!?』

 

 

 

『もう視野検査〜(笑)』

 

 

 

 

言いたいことが分かりすぎて

爆笑爆  笑

 

 

 

100%やんゲッソリ

 

 

 

 

Aちゃんうさぎ

『人間ドックで要再検査。

視野検査で異常がなかったから

今は何もしてないよ。』

 

 

Bちゃんオカメインコ

『健康診断で引っかかって。

点眼と半年ごとの視野検査。

まだ視野は大丈夫。』

 

 

あんぐり

『点眼と半年ごとの視野検査。

まだ視野欠損はない。』

 

 

こんな言い方絶対あかんねんけど

『流行ってんの?』って

言いたくなるくらい。

 

 

私の周り…

多いねんけどタラー

 

 

しかも私発信じゃなくて

相手から言われて『私も』って

言うパターンばっかり。

 

 

 

今までも緑内障仲間に出会うと

書いてきた。

 

 

・久々に集まった同級生(8人)

2人緑内障

 

・長男のサッカー仲間のママ友

正常眼圧緑内障

 

・次男のサッカー仲間のママ友

2人とも予備軍

 

・長男の幼稚園からのママ友

眼圧高くて要再検査

怖くて受診してない

 

 

最後のママ友の件だけは書いてないけど。

 

 

 

眼圧高いって分かって予備軍になった時

『私だけなんで?』って思ってたんやけど

そうじゃないことがわかっての安堵。

 

 

そして周りに緑内障や予備軍の仲間が

こんなに多くてビックリ。

 

 

 

複雑な心境です目

 

 



本日はベトナムでの対局です照れ


 



イベントバナー

イベントバナー