親離れする息子と子離れできない私⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり こんばんはっ 気づき

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 【長男】

 

先月末に前期の授業料の引き落としがありました。

残すは1回。

待ち遠しい。

 

授業料以外は年11万円ほどの通学定期代。

 

これも次の更新で3ヶ月定期くらいで済みそうです。

 

 

やっと終わりが見えた。

 

本人は就活の結果によっては5年目も…

なんて言ってたけど5年目は自分でやってもらうつもりです。

 

最初から4年しか面倒見ないって言ってあるので。

 

 

そんな話を先日漢方薬局で話したら

(いつも息子の話で大盛り上がり)

 

『どうせなら院に行ったら?

 その方が箔がつくし、就職も有利だろうし、

 給与も高い。』と。

 

そんな考え方もあるのか〜と目から鱗びっくり

 

でも1年でもしんどいのに2年追加は…

ちょっと無理だわゲッソリ

 

経済学部で『サラリーマンになりたい』って言ってた長男。

サラリーマンになる人にそこまでって思ってしまう魂

 

 

1日でも早く社会に出て欲しいのよ。

 

 

自宅生で上げ膳据え膳。

バイト代は全部自分のもの。

 

 

やだやだ…

 

 

 

 

【次男】

 

この週末はガンバ遠征してました。

 

去年の今頃は初めての遠征で

高速バスのチケットの取り方もわからず。

手取り足取りっていうか私のフォローありきで動いてたのに…

 

 

今回もそうなるのかと思ってて

フォロー要請がいつ来るのか楽しみにしてたら…

もう行きのバスに乗ってました。

 

『無事にバスに乗りました〜バス

 

って報告に嬉しいやら寂しいやら。

 

 

今回は日帰りでなく少しゆったりめのプラン。

 

午後イチに出発して現地着。

18:00〜の試合を観戦して

その後は美味しいものを食べて漫喫泊。

 

今日は午前の早いうちから観光して

現地の美味しいものを食べて帰途に付く。

 

 

ちゃーーーんと自分でできてた。

当たり前だけど泣き笑い

大人になったなぁぁぁチュー

 

 

現地の食事については試合の間に

食べログで探しといて〜って

グループLINEしてきてたけど。

 

 

そこは旦那の担当上差し

 

 

試合後

夜の繁華街に1人で行って

食べたいものを食べました。

 

今までなら1人でお店に入るのを躊躇して

テイクアウトしたり

行ったことあるファストフードにしがちだったのに。

 

いつまでも子供でいつまでも手がかかる

私が何かしてあげなければって思ってたけど

もう私のお役目も終わりつつあるなぁ。

 

何度も言うけど

嬉しいやら寂しいやら爆  笑

 

 

今日も観光して美味しいものを食べたい。

 

私が大きなお世話

食べ歩きグルメのランキングが書かれてる記事を送ったら

『財布と相談して決める』って返事がきた。

 

 

せっかく旅行に来てるのに

美味しいものを食べるのに『財布と相談して決める』

 

 

なんだか急に不憫になって…

 

 

 

PayPay送っちゃった〜アセアセ

 

 

 

おかん大暴走🏃‍♀️ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

お父さんには内緒やでてへぺろ

 

 

 

また『子離れしてない』って言われるからさっ悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー