ハレの日コーデ、これに決めました/2泊3日の卒業旅行プラン | 洋服好きのアラフォーブログ

洋服好きのアラフォーブログ

アラフォー主婦です。
毎日の着回しコーデを中心に、お買い物記録、家族のこと、キャンプ記録、11歳娘の成長記録など、
1日1記事目標に更新中です。



ご覧いただきありがとうございます😊


前回記事



今年は娘(小6)の卒業式、入学式を

控えている我が家です。

小学校生活、残す行事は今日の学校解放日、

(コロナ禍以前のような、丸1日解放日!)

2月には最後の授業参観、そして

卒業式🎓



年が明けてから私の頭の中は、

✔︎娘の卒服どうしよ?

✔︎私卒業式何着よ?

✔︎家族で2泊3日の卒業旅行のプラン

立てなきゃ!


娘の卒服については、ほぼほぼ

目処が立ったので、あとは購入するのみ✌️

それについてはまた書かせてください🙇‍♀️



卒業旅行については、娘が行きたい所だけ

詰め込んだプランをざっくり決めてます✋


✔︎1日目、ディズニーランド

✔︎2日目、お台場(うんこミュージアム)


うんこミュージアム


ここ、私が調べて見つけたんですが、

めちゃくちゃ可愛くて楽しそうなんですよ笑い泣き

絶対娘好きそう!と思ってプレゼンしたら、

なんならディズニーよりここに

真っ先に行きたいっていうくらい

食いついてました笑い泣き←小学生って結局うん〇が好き♡説

あれれ?うちの子だけ?、、、じゃないよね?ね?w



✔︎3日目、渋谷、原宿、新大久保、

どこかで食べ歩きとお買い物。

都会に憧れる女子👧


夫は、京都行きたい!とか、浅草

行きたいっ!とか言ってますが、

いや、私もです🙋‍♀️

我が家の10代女子はわちゃわちゃした都会に

憧れますが、40代組は落ち着いた

風情と情緒溢れた場所で癒されたいのです。

まぁ、京都も人混みだろうし、浅草も

外国人の観光客やコロナ禍以前の賑わいが

戻っているようなので決して落ち着いた場所では

ないですが🤣

とにかく今回は娘の卒業旅行。

娘の行きたいとこをとことん詰め込みたいと

思います✋


制服や体操着や、その他もろもろ、

中学生の準備も出てくると思うので、

とりあえず早めに準備出来ることは

一つ一つクリアしておきたい指差し



ということで、✔︎私何着よ?ですが、

条件的にはズバリ(▭-▭)✧

目立たないけど

さりげなくオシャレ💃

です🤣

子供が主役なので、キメッキメにはしたくない。

だがしかし大切な愛娘の大事な日。娘の親として

恥じぬよう、清潔感とさりげなく

オシャレなママではいたい。

が本音です🙋‍♀️

お得意のネットサーフィンしまくって、

1周回って2周回って、1番最初に

目をつけていた、cocaのに決定✋



購入したのはこちら↓↓↓

私は、ZOZOで3,900円のSALE価格だった時、

500円クーポンとYahoo経由でのポイントが

700ポイント弱付いたタイミングで購入したので

実質3,000円弱で買えました🙌


158cmでMサイズにしました!




ホワイトが可愛くて可愛くて(*>ω<*)♡

でも、卒入学式で着たかったので

ブラックにしました☺️

ネイビーにするか100億年悩みました…🤔💭



早速届いたので- ̗̀📦 ̖́-着てみました照れ

小学校の入学式の時に着た手持ちのブラウスに、

5年振りくらいに引っ張り出した、

滅多に履かないヒールのパンプスに、

↑まだ断捨離してなかったんだ!ありがとう私🙏

昨日履いてた160デニールの肌色タイツ🤣に、

手持ちの2連パールネックレスを付けてみました。




畳じわがあるまま着ましたが、想像してたより

しっかりした素材で安心爆笑だし、


控えめに言って

可愛すぎる〜歩く歩く歩くスター花


鏡がびっくりするほど汚くてすみません😭



いや、マジで可愛いぞピンクハート気づき

定価は5,990円ですが、このクオリティで

3,000円以下で購入出来たのはラッキーすぎる✌🏻 ̖́-


ホックは2個で、開け方で雰囲気

変わりますね💕︎

こちらは1連パールネックレス

付けてます。



サイドから見ると、裾に向かって

ふわっと広がってるので腰周り丸っと

隠してくれて体型カバーバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧





袖口も、広がっていくデザインなので、

シャツinした時全くごわつかないのも👌´-


小学校入学式で使ったコサージュがどこかに

埋もれてると思うんですが←

入学式はコサージュ付けたり、

ブローチ付けたり?しますよね🍀*゜

小物でだいぶ雰囲気変わるかな☺️

私も当日はパールネックレスにするのか?

1連か2連か?その他スッキリ小物に

するのか決めなきゃ🤔

ちなみに、この日履いてたNOAHLの

パンツと合わせてみたら、

オケージョンに良さそうなちょい明るめ

コーデ完成しました👏







結構好き(*>ω<*)♡



あと、cocaのSALEで激安1,990円に

なってたスーツも購入したんですが、

公式の方は売り切れでpickないんですが

ロコンドはありました




こちらは少し薄めの生地?でした。

スカート合わせ撮るの忘れましたが、

ジャケットだけ合わせたらこんな感じです。

腰周り露わでソワソワする。。。




というわけで、私はこのパンツスーツで、

インナーや小物は変えるかもですが、

一応こんな感じに決定です☺️



他にも迷ったアイテムあって👉👈


リエディのこのセットアップ、

オシャンティー🤎




それからこちらもリエディさん、

トップスのみですが、パールボタンに

女性らしいシルエットがもうもう🐄❤

これ、普通にまだ欲しい👉👈





それからpierrotのこれめっちゃ素敵✨

でも3月はまだ寒いかな。。





cocaにも素敵なのまだあって‼️

ワンピースも素敵✨








でででで、、、

昨日sayaさんの記事見てびっくり‼️

sayaさん、オケージョン服を

コラボされたんですね💕︎

まだボトムスチラリしかわかりませんが、

気になる💭👀✨

気になりまくる🥺💦



絶対素敵に決まってる〜えーん

でもcocaの可愛いから後悔なしっ

really?笑


以上です😊

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙏