小6娘の夏休みと彼ピ/Kpopアーティスト愛用のバケハ/最高なノースリとラッシュガード | 洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

洋服好きの40代が楽しむファッションと子育て時々キャンプ

40代1人娘(中1)の母です。
GU・UNIQLO・しまむら大好き。プチプラで私らしいカジュアルコーデを楽しんでいます。

子育て、家族のこと、時々キャンプの記録、日本のドラマも語ります。

仲良くしてください。



ご覧いただきありがとうございます😊


前回記事



小学校最後の夏休みを満喫中の娘。

今年は市民プールが解放されて、

(去年は改修工事とコロナ禍のためなかった)

娘、毎日のようにお友達と行ってます😁



市民は50円。私も小中学生の頃は毎日

遊びに行ってましたが、

小6なので、勝手に行って勝手に帰って来る!


え、楽〜🤣


しかも、ただの25mプールなので、せいぜい

2時間くらいかしら?なんて思ってたら、

午後1時OPEN〜終了5時までまるっと

遊んできます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



え?25mプールでそんなにやることある?🤷‍♀️

謎だけどめちゃくちゃ楽しんで帰ってきます笑い泣き

でもさすがにくったくたで、滅多にお昼寝とか

しない娘ですが、初日は夕方夕寝してました✋



午前中は塾の夏期講習→午後プール🏊‍♂️

なんか夏𓇼𓆡𓆉 ⋆〜な娘の夏休みですニコニコ

助かるのは、学校登下校で往復1時間を

夏休み期間1ヶ月歩かないと、

だいたい夏休み終わる頃には

ぽっちゃりしてくるんですが、これだけ

運動していれば今年は逆に締まるかも!!

と期待してる母ちゃんです。

(母ちゃんは涼しい部屋で座って仕事してるのと

食べ盛り←え? のためあれですが。🙄)


そしてもう1つ最近の話題と言えば、

入塾はしてないけど、夏期講習だけ参加してる

娘の彼ピ。夏休みなのに夏期講習で会える♡⃛

のが嬉しい娘。

そんな彼ピ。先日なんと、

初めて我が家に来ました泣き笑い

娘の仲良しちゃんと彼ピと3人で外で遊んでて、

暑すぎるので我が家に避難。


去年10月に付き合い初めてもうすぐ1年に

なりますが、シャイboyにシャイGirlのため、

学校でもお互い友達を介して話したり、

距離が全く縮まらない2人を見かねて

周りの友達の方がくっつけようとしたり。


でもお土産渡したり、クラブ活動のバトミントンで

2人でラリーしたり、お手紙渡したりと、可愛い

お付き合いは続いてて、、、

相変わらず態度に表さない娘を見て、

彼ピが、俺のことどう思ってる?

と聞いてきたり🤣


淡いニコニコ飛び出すハート淡いぞ~~~~~~~~!!!

おばちゃんキュンキュンだわ♥️


そんな2人ですが、この夏は男女混合グループで

ちょこーっと遊ぶことが増えてきてます。

まぁこのまま可愛いお付き合いをしてほしいものです♡






coordinate




キャップ▶mermont.     トップス▶UNIQLO MAME

    ボトムス▶しまむら       バッグ▶ZARA
    シューズ▶NIKE



ブルーデニム💙のバケハ、可愛すぎます飛び出すハート

Seventeen/Straykids/Kep1erなど
有名Kpopアーティストが愛用している
バケットハットブランド
mermont.が日本に公式上陸
しましたニコニコ気づき


moment.さんよりお声がけいただき、
お試しさせていただきました😊


めちゃくちゃしっかりしてます!
ブルーの色味も可愛すぎ💙




結構深めですっぽりなので、日焼け対策
にもいいニコニコ気づき




韓国のアーティストに疎すぎる私でも
名前は聞いた事ある有名Kpopアーティストが
愛用してるバケハ♡⃛

私にとってはプチプラではない
お値段なんですが、10%OFFクーポンを
発行していただきました😆

こちらから👇飛んでもらうと、
10%OFFとなります。

こちらから飛べます👇



ホワイトやブラックも可愛くておすすめですおねがい




トップスは、去年?一昨年?2色買いした

UNIQLO×MAMEノースリ

まっっったくシワにならないし、

アームホールが大きく空いているので

涼しすぎるし、合わせやすくて

着回し力抜群だし、

今年も本当にしょっちゅう

着てますウインク






ブラウン?テラコッタ?も大活躍気づき

今年はブラウン×ネイビーの組み合わせが

マイブームです気づき






UNIQLOのタックワイドパンツの

ネイビーチェックと合わせて

ちょこっとクラシカルな雰囲気に

するの好きですニコニコ






限定価格になったら黒欲しい。






中に合わせたキャミは、前回マラソンで

3枚買いした⟵w  こちら






売り切れ→再販を繰り返してる

人気ラッシュガードですが、

また現在売り切れです💦

再販あるのかな💦



送料対策と、真夏の普段着インナーとしても

活躍してくれそう!との期待を込めて

思い切って3枚購入しましたが、

(クーポンやら何やらで1枚あたり

1,100円位で買えました)



これが大正解でした💮💯気づき


夏の手持ちトップスは、アームホールが

空いてる物が多いので、脇下まで来る

ブラトップが私的に1番使えますラブラブ






それから、このラッシュガード、

水着みたいにテカテカしてなくて、

言われなきゃラッシュガードって

分からないくらい普通のブラトップ♡



あと、真ん中の紐⟵語彙力が3歳児部分が

一気に今年っぽくてオシャレ見え😊



思い切って体張っちゃいますが🫣

私の体型でLサイズだとこんなサイズ感です。

ちょっとゆるっとした感じになるのと、

ブラのホールド感はないので、

私のようにsmall乳さんにおすすめなのかな?


拡大禁止⚠️笑



私は毎日これを取っかえ引っ変え着てます😊

真夏のキャンプも、川やら海やら行き来

するのにずーっと着けてられるから

便利だし、暑い夏のレジャーに、

このラッシュガードにワンピとかバサッと

羽織れば完璧💯💮



買ってよかったですニコニコ




最後にもういっちょMAMEさんの

ノースリ


GUの390円オレンジスカート🧡

にも合います泣き笑い




めちゃくちゃ可愛くて履きやすくて

おすすめです✨

オレンジは大量に残ってます🙈






のんびり更新だと書きたいこと

ありすぎて詰め込みすぎます笑い泣き



以上です。

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい