憂鬱な気分で | ミニーママの日記

ミニーママの日記

食べること大好き!旅も大好き!
そんなことを徒然に。

完全に非常事態ですよね

どうしても
なぜもっとはやく
なぜこの時こうしてくれなかったのか
なぜ
なぜ

ニュースや情報番組をみると
こんな気持ちに

他国の体制と比較して
それもはっきりしてるのに
かかわらずも

我が国は。。。

平常心を保つため
最近は なるべく情報番組やネットニュースも見ないようにしています

ブログもあまり拝見できず
コメントも ログインからしないといけない風な状態で できずにいます。
ごめんなさい


なので
自分ができることを確実にしながら


マスク はやくほしいなぁ

とうとう 手作りマスク 自分では作らず😬
作ったものを買いました えへっ



ですが
毎回洗濯してアイロンかけてアセアセ

あー はやくお店にならんでくれないかしら

食料品の買い出しも
なるべく 数日分まとめ買い

不要な外出さけ

お家にこもるのは 嫌じゃないけど

相変わらずのドラマ三昧して
刺し子をチクチクしたり




アイロンかけようとしていたら
ミニー 何を思ったのか
くんくんしながら
乗ってきて




台から降りずニヤリ

暖かいからかなぁ


カラフルな糸で 織りなす自然な彩りが気に入って

続いて2作品



気分は晴れないけど
明るい糸をつかうと 楽しい気持ちになります


ご飯も
なかなかテンション上がらず
それでも作らなきゃ ね!




レンコンの挟み焼き



あさりのチャウダー


ヤーコンのきんぴら


お昼に
のりまきちゃんのレシピもらって

あんかけ焼きそばニコニコ




春の匂いを感じながらのドライブや
いつになればできるかしら


そんな普通の生活

はやくこないかなぁ