日帰り 広島方面へ 最終回 | ミニーママの日記

ミニーママの日記

食べること大好き!旅も大好き!
そんなことを徒然に。

恐ーいロープーウェイで 無事に着地!

厳島神社近辺をぶらぶらしながら


ネットで探したカフェ
地図をみながら 

やっとみーつけたルンルン


少し脇道にはいったところ

まさしく 古民家を上手にリメイクされてる

タムカイマ

店内も オーナーさんのこだわりを感じます

許可をいただき パチパチと写真を













窓辺の グリーンハーツ小さな小さな森の中みたいな緑グリーンハーツ
可愛い💕

メニューも





ケーキもドリンクも材料にもこだわってあります



私は ハーブティー

ローズ、ラベンダー、カモミール、エルダーフラワーなどを使用とー

飲んでみると
私が頭痛の時 時々作ってくれるハーブティーの味にとてもよく似ていて
飲んでいて 気持ち落ち着きます

スイーツは
ビーガンケーキ 古代小麦を使用

娘は 酵素シロップのドリンク
チーズケーキ



ティーコージー? ティーポットのカバーもお店にぴったり



とっても美味しかった照れ

オーナーさんおひとりでされていますし
3〜4組しか入れませんが


のんびりまったり  そんな日にぴったり

ゆっくり過ごしているうちに
もうすっかり夕方に

最後の目標は
夕食に 広島のお好み焼きラブラブ

宮島口から 広電で 広島駅へ

かなり時間がかかり しかもかなり混んでいました。

念願のお好み焼きですルンルン





たくさんのお店から なかなか選べず

やっと 思い切って入ったお店は
ネギ庵? でしたっけ

とても合理的なカウンター

カウンター上に マヨネーズやソース メニューなどが並んでます

手際のいい作業を感心しながらみてると
すばらしくて

熱々をコテでカットしながら パクパク

おいしかったぁグッ










ほとんど 食べ歩きキョロキョロのような日帰り広島

博多駅には夜11時近くに到着

楽しい1日でしたキラキラ

思ったより 宮島がながくなり
広島市内は全くいけませんでしたが

また いつかニコニコ
広島の旅日記は終わりです


朝から娘たちは外出
私は ぎりぎりこんな時期に
夫の年賀状作成のため
朝からずーっと プリンターをジージーとならしながら
小さなところの拭き掃除など

片目では
逃げ恥💕を みながら
何度見ても 楽しいルンルンルンルンルンルンルンルン