日帰り 広島方面へ | ミニーママの日記

ミニーママの日記

食べること大好き!旅も大好き!
そんなことを徒然に。

今回は
格安チケットをとって長女と日帰りの旅


一応旅パック形式ですが
新幹線往復の指定があるだけで
あとは 広電1日フリー切符付
個人旅行みたいなもんで フリーです。
新幹線はこだま🚅  ですから各駅停車型

新幹線の改札口はいると
キティちゃん新幹線の模型



可愛い💕 乗ってみたいな

無事に新幹線スタートしてから
長女と どんな工程で動こうかと相談して

天気もいいので
広島まで乗らず
手前の岩国で下車して
錦帯橋を見てから宮島へ

というコースにしよー!となり

初の新岩国駅ニコニコ



調べていた通り
駅前から路線バス 5分後くらいに錦帯橋方面行きあり

錦帯橋 着きました!

残念なことに
修復中ガーン









でも
お天気もよく
のどかなこの景色に癒されますラブラブ













小腹がすいたので

レンコンコロッケを食べましたルンルン

とても広い公園があり

ロープーウェイをのぼると 岩国城?あたりにいけるのだとか

しかし
宮島へ行くため そんなに時間もとれず




鵜飼の鵜?  たくさんいました





ひとり アピールして張り切ってる子がいましたよニコニコ


錦帯橋からは
路線バスで 岩国駅へ

その後JRで 宮島口駅へとむかいます。

宮島口駅からは フェリー⛴で宮島へ



フェリーに乗る時
パラパラと小雨が


なので 遠くにレインボー

あまり見えませんがショボーン




10分もすれば到着


宮島といえば 鹿🦌 ウインク

続きはまた〜