ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

自己紹介

 

フォローしてね…

 

4月から働きだした職場にも慣れてきて

生活が落ち着いてきたのもあって

父親に「俺ができなくなったら困るから

そろそろ、畑のことを覚えたら?」と言われ

庭の畑をみてきた。

 

REOMOKA、家庭菜園とか

まーったくやったことがなくて、知識ゼロ。

少しずつ勉強していきます。

 

  ニラ、小葱、ミツバ

 

 

家の庭以外にも 畑があるので

父親ひとりで 手が回らないのかも知れないけど

雑草がいっぱい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

  トマト、キャベツ、小松菜、メロン

 

 

トマト(桃太郎)の苗が置いてあったから

これから、別の畑に植えに行くのかな??

 

トマトの栽培カレンダー

 

桃太郎は、去年も栽培していて

いっぱい収穫できたので、今年も期待ラブラブキラキラ

 

去年は、食べきれない分は

トマトジャムを作ったんだけれど

今年は、トマトソースの作り置きしておこうかな。

 

 

瓶の消毒しないといけないのは

めちゃくちゃ面倒なんだけれど

パスタ、ピザ、トマト煮など

色々な料理に使えるのがいいよね。

 

 

小松菜は、既に収穫できていて

おひたしやサラダなどに使っていますグッグッ

 

 

メロン

 

 

数日前よりは

ちょっとだけ大きくなったかな??

 

  ニラ

 

 

裏の畑のニラのほうが

大きくなってた。

後で、収穫してこようかな。

 

 

農家さんを応援

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村