ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

自己紹介

 

フォローしてね…

 

遅くなりましたが

新社会人の皆さま

おめでとうございます照れキラキラ

 

仕事を覚えるのが大変だったり

いろんな不安もあると思いますが

頑張りましょうキラキラキラキラキラキラ

 

社会人3年生で

REOMOKAは結婚・妊娠

育児休暇なんてものはない時代で

妊娠8カ月で退職したんだけれど

「もっと学んでおけばよかった」

「もっとスキルを磨いておけばよかった」

 

出産・育児を経験して

子供たちと一緒に成長することで

学ばせてもらったこともいっぱいだけど

子供の手が離れて社会に戻った今

後悔することもいっぱいある。

 

人生は学びの繰り返しですね♪

 

  初出勤でした。

 
新しい職場に入ってから
3連勤が終わって、今日 お休みです。
 
2日目
朝清掃(浴場洗い場)で
目標は3時間なんだけれど
だいたい 4時間以上はかかると聞いてて
心して取り組んだんだけれど
ひとりでの清掃は初だった割には
男性、女性合わせて3時間半で終わった。
 
 
泉質がツルツルしてるから
お客さんが足を滑らせないように
次回は、もっと洗い流したほうがいいなぁ~~など
反省点もありますが、精進あるのみ。
 
今月は、火曜日
REOMOKAが 朝清掃担当。
 
週3回くらいは
朝清掃だけのスタッフがいて
その他の日は
常勤のスタッフ3名がやるんだけど
REOMOKA以外は、全員60代、70代。
 
6時~10時までは朝清掃
その後、昼番(~14時)なので
週1回は かなりの激務で
全身筋肉痛になったんだけれど
筋肉ができあがるまでは
仕方がないね。
 
みんな頑張ってるので
わたしも頑張りますグッグッグッ
 

 

明日から《2日間》

16年勤務の先輩について

朝番(8時~14時)のレクチャーして

3日目、一人で朝番。

 

今月は、朝番、昼番、夜番

レクチャーを受けながらなので

勤務時間もバラバラなんだけれど

来月になったら

朝番&昼番中心になります目キラキラ

 

 

 

農家さんを応援

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村