ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

自己紹介

 

フォローしてね…

 

今日、『仕事納め』でした。

 

9時出勤だったのですが

製造が間に合わないだろうと8時出勤。

 

14時半まで厨房の仕事をして

15時半~17時まで売り場勤務。

 

17時過ぎに帰宅したら

大晦日の準備ができてて

即、宴会が始まりましたちゅーちゅー

 

 

  大晦日に『おせち料理』を食べる

 

 

北海道では『大晦日』に

おせち料理を食べる風習があるけど

何故???

 

この風習は「年取り膳」

由来してると言われてて

大晦日に豪華な料理を

家族全員で食べることにより

新しい「年神様」を迎えるということらしい上差し

 

 

 

 

もう お腹いっぱいなのに

23時くらいに年越し蕎麦も

食べる気でいるみたいダッシュダッシュ

 

 

 

この1年間

ブログを読んでいただき

本当にありがとうございましたお願い

 

皆様の温かいコメントに

心から感謝しております。 

 

新年が皆様にとって

素晴らしい一年となりますように。

 

そして、2024年も

よろしくお願い申し上げます門松鏡餅

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

農家さんを応援

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村