ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

自己紹介

 

フォローしてね…

 

 

皆さん、クリスマスは

いかがお過ごしでしたか??

 

  クリスマスツリークリスマスイブクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

クリスマスイブ

なじゃおさんとREOMOKAは

お仕事だったので

両親と妹がトライアルに行って

丸鶏を買いに行ってくれて

父親が焼いてくれました。

 

 

 鶏肉の丸焼き

 

 

クリスマスと言ったら

鶏の丸焼きよね拍手拍手拍手

 
みんなが食べやすいようにと
カットしてから
食卓に並べたんだけれど……
切る前に写真撮れば
良かったと後悔ガーンガーンガーンガーン
 
 

 フライドポテト

 
このフライドポテトのじゃがいも
父親がうちの畑で育てた
きたあかりなんだけれど
めちゃくちゃ美味しかったグッグッ
 

  クリスマスツリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

 
今日、クリスマス当日は
夕方、大空町に移住してきた
母親の親友のYさんも呼んで
みんなで食事キラキラキラキラキラキラ
 
なじゃおさんと一緒の
お休みだったので
網走の本田菓子店舗さんまで
ケーキショートケーキを買いに
行ってきました。
 

 本田菓子店舗

 
 
種類が豊富だったので
目移りしちゃいましたが
色々な種類のケーキを
12個購入してきました。
 
 

 バジルとポテトのピザ

 

父親が作るピザは
両親が札幌で店を経営していたときに
宴会などでお客さんに出してた
アメリカンなパン生地のピザ。
 
 
ピザ釜で焼く前に
キッチンにあったピザを見て
すっごいでっかいなびっくりびっくりと思ったけど
焼いたら、もっとでかかったwww
 
 
中にじゃがいもが
ゴロゴロと入っているので
ボリュームがすごすぎる叫び叫び叫び叫び叫び
 

 ケーキショートケーキ

 

 

 

これ以上 食べられないとか言いながら

甘いものは別腹な我が家は

ペロッとケーキショートケーキも食べました。

 

 

二日間、食べまくったので

明日からは 控えめにしないとガーンガーン

 

 

 

農家さんを応援

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村