ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

今回のドライブコース

 

 

① 道の駅 オーロラタウン93 りくべつ

② 道の駅 あしょろ銀河ホール21

③ 道の駅 かみしほろ

④ 道の駅 ビア21しほろ

⑤ 道の駅 うりまく

⑥ 道の駅 しかおい

⑦ 狩勝峠

⑧ 道の駅 南ふらの

⑨ ファーム富田

 

走行時間 8時間20分

走行距離 491キロ

 

行って帰ってくるだけで

8時間以上かかるコース。

 

なのに、《道の駅巡り》

かなり欲張って 詰め込んじゃったから

朝 9時前に出発、帰宅時間は22時でした。

 

 

 

関連ブログ

 

 

 

 

 

  道の駅 うりまく

 

 

十勝 鹿追町瓜幕(うりまく)にある道の駅。


 

 

鹿追町ライディングパーク

 

 

馬場

 

全国でも珍しい乗馬体験ができる道の駅で

色々な大きさの馬がいるみたいなので

小さなお子様でも乗馬ができるみたいです。

 

 

 

ちょうどREOMOKAが見に行ったとき

小学校中学年くらいの男の子が

乗馬体験をするのに準備していました。

 

立派な馬照れ照れ照れ照れラブラブ

 

 

遊具

 

乗馬シュミレーター

 

 

売店

 

 

 

REOMOKAの好きな朝ドラの一つ

「なつぞら」のポスター

 

特に、広瀬すずさんが

好きなわけではなかったけれど

北海道 十勝が舞台というのもあって

めちゃくちゃハマってしまって 何度もみてる。

 

REOMOKAが

今、1番行きたい道の駅は

「🌻 道の駅 おとふけ なつぞらの里 🌻」

 

だけど………

なじゃおさんとの1泊旅行のときに

ゆっくりとロケ地巡りをしたいから

今回ははずしています。(十勝川温泉か帯広駅付近に

宿泊予定) 

 

 

 

肉じゃがまんじゅう

 

 

土日祝日限定で販売されている

「肉じゃがまんじゅう」

 

中に 肉じゃが風のあんがたっぷりと入っていて

1個 270円。Yさんが買ってきてくれましたラブラブラブラブ

 

馬好きにはたまらない

道の駅 うりまく。

見ごたえ抜群でしたよキラキラキラキラ

 

 
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ