ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

今回のドライブコース

 

 

① 道の駅 オーロラタウン93 りくべつ

② 道の駅 あしょろ銀河ホール21

③ 道の駅 かみしほろ

④ 道の駅 ビア21しほろ

⑤ 道の駅 うりまく

⑥ 道の駅 しかおい

⑦ 狩勝峠

⑧ 道の駅 南ふらの

⑨ ファーム富田

 

走行時間 8時間20分

走行距離 491キロ

 

行って帰ってくるだけで

8時間以上かかるコース。

 

なのに、《道の駅巡り》

かなり欲張って 詰め込んじゃったから

朝 9時前に出発、帰宅時間は22時でした。

 

 

 

 

富良野ドライブ

3つ目に立ち寄った道の駅は

道の駅「かみしほろ」

 

上士幌名産品

 

  • ハチミツ
  • 十勝石工芸品
  • ミルクジャム
  • 木工品
  • 十勝ナイタイ和牛

 

  道の駅 かみしほろ

 

 

 

 

十勝晴れとは言うけれど

この日 まさに十勝晴れの日で

めっちゃくちゃ暑かった日で

犬達を車の中に置いていくこともできず

交代で見にいきましたポーンポーンポーン

 

 

散歩させてあげるにも

コンクリートが熱すぎて

散歩もさせられないのもあって

犬達は広場でおしっこタイム。

 

広場

 

天気がよい日のドライブは

景色はいいから 楽しいんだけれど

風(ふう)と大(だい)は散歩嫌いで

ドライブが好きなだけだからいいけど

海(うみ)は散歩できなくて可哀想犬

 

猿回し

 

メルヘンの丘にも

しょっちゅう猿回しがきてるから

あんまり見なかったんだけれど

こんな暑い日に

お猿さんも大変だなぁ~~。

 

 

気球のポスター

 

上士幌では

毎年(8月) 熱気球のお祭りがあって

そのときは 熱気球に乗って景色をみることも

可能らしい。綺麗だろうなぁラブラブ

 

売店

 

 

 

 
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ