ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

この日のドライブコース

 

 

星 道の駅「はなやか小清水」

星 オシンコシンの滝

星道の駅「うとろ・シリエトク」

星 羅臼岳

星道の駅「知床・らうす」

星道の駅「パパスランドさっつる」

 

 

 

 

右矢印つづきです

 

  羅臼岳

 

北海道・知床半島にある

火山群の主峰及び最高峰で標高1,661m。

 

1964年(昭和39年)

6月1日に知床国立公園に指定。

2005年7月にこの山域を含む知床半島が

知床 (世界遺産)に正式登録。

 

深田久弥による日本百名山に掲載されており、

新・花の百名山に選定されている山。

引用:Wikipedia

 

 

REOMOKAも

北海道には帰ってきていたし

女満別にくることはあったけれど

祖父母が75歳すぎた頃から

外出しなくなっていったので

ここ20年間は 女満別から出ることもなく

どこにも遊びに行くことがなかった。

 

だから、知床に行ったのは

小学校の高学年のときに

祖父母と 羅臼にウニ丼を食べに行った以来。

 

羅臼は 祖父母との思い出の場所。

 

 

知床(羅臼町)で食べたウニ丼は

今まで食べたウニ丼の中で一番美味しくて

記憶に残っているんだけれど

景色までは覚えてなかった。

 

いやぁ~~とにかく美しくて

なじゃおさんに見せたかったラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知床峠から見た景色

 

 

 

 

 

 

 

 

羅臼岳

住所:北海道目梨郡羅臼町・斜里郡斜里町

電話番号:0152-23-3131 (斜里町役場商工観光課)

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村