ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2021年9月から

北海道への移住を考え

北海道(特に大空町)の魅力を伝えたい!!

始めたブログですラブラブラブラブ

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

この日のドライブコース

 

星 道の駅「はなやか小清水」

星 オシンコシンの滝

星道の駅「うとろ・シリエトク」

星 羅臼岳

星道の駅「知床・らうす」

星道の駅「パパスランドさっつる」

 

  はなやか(葉菜野花)小清水

 

 

 

今回 はなやか小清水に寄ったのは

道の駅隣接のセイコーマートで

飲み物を購入しようと思ったからなので

道の駅には 入っていません(笑)

※ スタンプは入手済み。

 

北海道民

セコマが大好きです。

 

 

こちらも、はなやか小清水の隣接の

「らーめん太郎山」

 

 

はなやか小清水の

トイレに貼ってあったから

今度 なじゃおさんと寄ってみようと撮影。

 

ラーメン🍜🍥大好きOKOKOK

 

車窓からの斜里岳

 

  オシンコシンの滝

 

落差約30m。

途中から流れが2つに分かれていることから

「双美の滝」とも呼ばれており

「日本の滝100選」にも選ばれています。

 

滝の中ほどの高さまで階段で上がることができ

しぶきが掛かるほど目の前で見られる滝は

迫力があります。

駐車場から見える流氷の季節は絶好

見渡す限りの白い海原が感動的です。

引用:知床斜里町観光協会HP

 

駐車場に車を停めて

まずは、両親の愛犬 大(だい)と

妹の愛犬 海(うみ)のお散歩タイム。

 

売店

 

Yさん(母親の親友)

 

 

 

この日

結構 風が強かったんだけれど

海風を感じながらのドライブ

最高でしたよグッグッグッグッ

 

オホーツク海

 

REOMOKAの

「こんなに天気がいい日は

海を見ながらのドライブがしたい」との提案で

海岸沿いのドライブになったんだけれど

知床は なじゃおさんと行きたいところの一つ。

 

なじゃおさんは

興味のあるところしか

行こうとしない人なので

今回 写真を見せたら興味持ってた。

 

今度は なじゃおさんと行きたいなラブラブラブラブラブラブ

 

 

景色は

どこを切り抜いてもいい!!!!

 

 

 

 

 

 

 
 

《いつもポチっと上差し

ご協力ありがとうございますお願い

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村