ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

北海道の魅力などなどを

書いていきたいと思いますハート

 

今日から 4連続勤務

朝 4時間仕事してから

12時で中抜けして帰ってきました!!

(15時からまた仕事笑い泣き笑い泣き

 

今日の女満別の天気は

久しぶりの本格的な雨雨

私的には自転車自転車通勤なので

ずぶ濡れで嫌だったけれど

農家さん達は喜んでるんじゃないのかな。

 

上湧別チューリップ公園①

 

上湧別チューリップ公園②

 

レストハウスところ

 

順序 バラバラになっちゃったけど

上湧別チューリップ公園の後

1キロ女満別方面へ戻ったところにある

道の駅 上湧別温泉チューリップの湯

寄ってきました。

 

道の駅 上湧別温泉
image
image


 

オホーツク海

サロマ湖のほど近くに位置する道の駅で

天然温泉が旅の疲れを癒してくれます。


向かいには

漫画美術館・図書館などを備えた

文化センターや鉄道資料館があります。

 

漫画美術館には

著名な漫画家の作品や愛用した

道具などのほか

世界中から公募した

「オホーツク国際漫画大賞」の

入選作品が展示されています。

 

モンキーパンチ先生

(北海道厚岸出身 ルパン三世)

いがらしゆみこ先生

(北海道旭川出身 キャンディ・キャンディ)

の作品などが展示されてるみたい飛び出すハート

 

レストランもあって

レストランには入ってないけど

湧秀牛のステーキ定食(1600円)が

人気みたいですハート

 

今度は、食べてみたいなちゅーちゅー

 

 

鉄道資料館

 

入場無料

道の駅はもともと

旧中湧別駅の敷地に建てられたもの。

文化センターTOMに隣接して

旧中湧別駅の

跨線橋や鉄道資料館があります。

(見学希望者は文化センターへ連絡を)

 

image

 

昔 使ってた駅をそのまま残して

鉄道資料館にしてるんですね。

 

image

 

 

 

 

 
ここにも
ロコソラーレがいましたハート
 
温泉付きの道の駅
道内 こーんなに広いのに
その割には 少なく感じるけれど
車中泊旅行をするものとしては
もっと、道内にも増えたらいいのになと
思いますニコニコ
 
紋別郡湧別町中湧別中町3020-1
(道道緑蔭中湧別停車場線沿い)
01586-4-1126
年中無休
※10月にメンテナンス休館あり
 
道の駅
10:00~22:00(4月~11月)
11:00~21:00(12月~3月)
レストラン
11:00~21:00(4月~11月)
11:00~20:00(12月~3月)

 

 

 

車で走ってる最中

真っ正面にサロマ湖が見えるところがあって

写真を撮りました。

 

 

サロマ湖

 

 

 
今度は、常呂方面から
サロマ湖を見に行きたいと
思います。
 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ      

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村