ブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

2022年1月12日

18年間暮らした東京から

彼(なじゃおさん)と共に

北海道に移住してきました。

 

北海道の魅力などなどを

書いていきたいと思いますハート

 

 

 

続き

 

北見のつけの湯を13時過ぎに出発し

上湧別チューリップ公園に向かってる途中

遠軽国道を走っていたら

「緑って こんなに綺麗だっけ!?と

北海道にきたら思うよねー」

運転に真剣ななじゃおさんの横で

のん気に話しながら

約1時間半のドライブ車

 

 

上湧別って紋別郡になるんだ叫び叫び叫び

場所的には、遠軽町の近くです。

 

 

15時15分頃

上湧別チューリップ公園に到着!!!!

 

上湧別チューリップ公園


 

北海道湧別町

総面積12.5万平方メートル

作付け面積7万平方メートルの広大な敷地で

およそ200品種のチューリップを植栽。

 

毎年、大勢の来園者が訪れる

人気の花の名所になってますハート

 

 かみゆうべつチューリップフェア


 

image

 


かみゆうべつチューリップフェア

期間 5月1日~6月上旬

花のみごろ 5月中旬~5月下旬

 

開園時間  午前8時から午後6時

※最終入園時間は午後5時30分


【大人(高校生以上)】
1日券600円
シーズン券1,000円
【小人(小・中学生)】
1日券300円
シーズン券 小人/500円
【団体(10人以上)】
大人高校生以上)500円
小人(小・中学生)250円
 
【住所】
北海道紋別郡
湧別町上湧別屯田市街地358番地の1
 
※ ペットの入園は禁止
※ 駐車場および球根乾燥施設内に
男女共用のバリアフリートイレ設置
 
【車・レンタカーで行く場合】
札幌市から車で約3時間30分
旭川市から車で約2時間
北見市から車で約1時間10分
紋別空港から車で約30分
女満別空港から車で約1時間30分
遠軽駅から車で約15分
駐車場:あり(無料 400台)
【公共交通機関で行く場合】
遠軽バスターミナルからバスで20分
(乗降バス停:チューリップ公園前)

 

今時期 ちょうどみごろな時期だから

混んでいるかな!?と思っていたけれど

平日だったのもあって混んでいない。

ゆっくりと見ることができましたチョキ

 

 

公園入口の乗り場から

園内をぐるっと約12分で一周する

電動バス・チューピット号。

 

園内周遊バス「チューピット号」
大人(高校生以上)300円
小人(小・中学生)100円

 

REOMOKAとなじゃおさんは

ゆっくりと歩きながら見ました。


オランダ風車の上から撮影

 

200品種もの

チューリップチューリップが咲いてるだけあって

色とりどりで本当に綺麗でした

が、昨日は寒かったのもあって

開いてないチューリップもありました。

 

 

風車の上から撮影したら

どの方向を撮っても綺麗OKOK

 

 

 

 

オランダ風車

 
展望台になってます。

 

 

 

チューピットショップ

 
中には、トイレと
木工で作った雑貨のお店と
お土産屋さんが2店舗ありました。
 
絵葉書を集めてる母親と
REOMOKA用に絵葉書3枚購入。

 

 

フォトスポットもあったよラブラブ

 

image

 

窓まで チューリップでした(笑)

 
 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ      

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 網走情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村