くまのがっこうミュージカル 空組トフィー役 石中亜莉咲さんから合格インタビューが届きました | キッズボイトレShiny☆Tomorrow

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

わが子を夢の舞台に立たせたいママパパのための
〜ミュージカルオーディション・歌唱コンクールの合格者入賞者90%〜
のボイトレ『オタク』講師がお贈りする オーディション・ボイトレお役立ちブログ

 

クマミュージカルくまのがっこうクマ

 

 

ベル初オーディションで見事、役を掴んだ受講生の石中亜莉咲さんベル

 

 

どんな努力をしたのかな?

 

こんにちは

夢の舞台への第一歩は歌のレッスン♫

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

ボイトレマスターのmina先生ですニコニコ

 

↓ボイトレ・オーディションお役立ち情報を配信中↓

 公式ライン
 

初めてのオーディションで見事、役を掴んだ受講生の石中亜莉咲さんベル

終演後に一緒にパチリカメラ

 

どうしてオーディションを受けることにしたのか、どんな努力をしたのか…などなど、インタビューに答えてくれました飛び出すハート

 






Shiny⭐︎tomorrowスタジオにて海組ジャッキー福澤果歩ちゃんと

Q:今回のオーディションに向けて、どのような準備をしましたか? 具体的な意気込みや、準備をしたレッスンやお稽古があれば教えてください。
A:ずっと目指してきた英語歌唱コンクールの募集がされず、目標が無くなり落ち込んでいた所、mina先生に「『くまのがっこう』のオーディション受けてみたらどうかなぁ?」と勧めていただき、急遽、応募したので、準備は普段のレッスンです。


Q:今回のオーディションでは、何回も審査がありました。
具体的に毎回の審査時にどのようなことに注意をして審査を受けましたか? 
A:mina先生に応募を勧められてから、一次書類・動画審査の締切日まであまり時間がありませんでしたが、mina先生に提出用動画を添削していただき、丁寧なアドバイスをいただきました。
動画は、カメラに向かってでは無く、カメラの向こうに審査員がいらっしゃる事を意識して撮りました。
初めてオーディションを受ける為、募集先の対策講座に参加し、他の受験者の熱量や自分とどれだけ差があるのか?を確認しました。そこで指導された事はその場でメモを取り、出来るようになるまで練習しました。
ダンスは、課題をただ覚えて振り入れするのでは無く、歌詞の意味を理解し、表情と振りに込めて表現しました。
歌唱のハモリは、他のパートにつられないようにするのが難しく、mina先生のレッスンでは、最初は「私のパートの勝ち!」を意識して、つられなくなったら、相手のパートを聴きながら調和していけるようにと教えていただき、何度も何度も練習しました。
これまで、英語歌唱を中心にご指導頂いていて、日本語の歌を歌うのは初めてだったので、母音法を教えて頂きハッキリと発音出来るよう練習しました。
目の前の審査員の方へ向けて歌うのではなく、「舞台は広い!一番後ろの席のお客様まで歌声を届けられるように!」と、視線も意識しました。

Q:キッズボイトレを受講して成長したな、強化できたなと思えるポイントは何ですか?
A:発声の方法はもちろん、礼儀、挨拶、立ち振る舞い、オーディションを通過できるノウハウ全てを教えていただけました。
娘が一番成長したなぁと感じられるのは、「自分に自信を持つ」事です。
ステージで堂々と歌う姿は、受講前と比べると全く別人でビックリしました!

Q:キッズボイトレの受講きっかけはなんですか?他にもたくさんのボイトレスクールがある中、キッズボイトレを選んだ理由を教えてください。
A:幼少期より活動している劇団でどうしてもキャストになりたくて、「どうしたらなれるんだろう?」と、検索していたら過去のキャスト皆さんの共通点が、mina先生のレッスンを受講されていたのでお願いしました。
mina先生は海外経験も豊富で、英語歌唱をしっかりレッスンして頂け、所属している劇団の特性を理解されている点が決め手となりました。偶然、自宅の近所だったので対面レッスンを希望しました♪

Q:今回の合格はキッズボイトレのレッスンの具体的にどのあたりが役に立ったと思いますか?
A:他の合格者の方々は、既に多くの舞台を経験されている方ばかり。そんな中、キャスト経験が全く無い娘に合格を頂けたのは、オーディション当日の歌唱、振る舞いだけで判断されたのだと思います。具体的にどこを評価して頂けたのか分かりませんが、日頃のレッスンの積み重ねが実を結んだのかもしれません。

Q:キッズボイトレを受ける前と受けた後の違いを教えてください
A:ボイトレを受ける前は、「大きな声で歌う事が良い歌い方」だと思っており、上手く高音が出せず自信がなかったのに、ボイトレを受けたことにより、大きな声を出す事なく楽に高音が出るようになり、口の開き方が全く違っている事が分かります。


Q:mina先生ってどんな人??mina先生に指導を受けて、どのような点が良かったですか?
A:ハキハキと(いい意味で)ズバッと、良いところは褒めて、ダメなところは指摘し、出来るようになるまで何度も何度も繰り返し付き合っていただける点。出来るようになったら一緒に喜んでいただけるので、娘も楽しみながらレッスンしています

Q:今までオーディションやコンクールに不合格になったり、気分が落ち込んだりした時にはどのように考えて次のレッスンやオーディションに臨みましたか。
A:娘は「負けず嫌いのド根性タイプ」とは全く正反対の性格で、一瞬、落ち込みますが、「選ばれた方は自分より優れているから、選ばれた方のようになろう!」と、現実を受け入れるスーパーポジティブ!
選ばれた方を目標にして、じーっと観察して、そーっとワザを盗みにいきます(笑)娘に盗まれた方、ごめんなさいm(._.)m

Q:ミュージカルの舞台やオーディションやコンクールを目指している子ども達に、何かアドバイスがあればお願いいたします。
A:まだまだ、アドバイス出来る立場にありません。
逆にアドバイスいただきたいです!

Q:最後に出演するミュージカルに向けて意気込みをお願いします。
A:『くまのがっこう』ジャッキーの6番目のお兄ちゃんトフィーは、いつも舌を出していてる食いしん坊!食いしん坊な私にピッタリハマり役!歌もダンスも沢山あって難しいと思いますが、しっかりとお稽古して、観に来てくださるお客様に楽しんでいただけるよう頑張ります!
私のワクワクを皆さんに届けたいです♪

 

次回のブログではアリサちゃんのママからのインタビューを掲載しますねラブレター

どんなことを気をつけてアリサちゃんをサポートしていたのか…気になりますよね愛

 

 

受講生が全員学んでいるキッズボイトレのメソッドがギュッと凝縮

現在mina先生のマンツーマンレッスンは満席です、レッスンが気になる方は動画レッスンから始めてみてね飛び出すハート

↑動画レッスン予告↑

たった7日で声が劇的に変わる♫ オーディション対策ができる♫ 『どこでも』『いつでも』『付き添い不要』の動画レッスン

  動画レッスンはこちらをクリック