ピンチをチャンスに変えるのはママの影響が9割☆ママへのインタビュー | キッズボイトレShiny☆Tomorrow

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

わが子を夢の舞台に立たせたいママパパのための
〜ミュージカルオーディション・歌唱コンクールの合格者入賞者90%〜
のボイトレ『オタク』講師がお贈りする オーディション・ボイトレお役立ちブログ

初めてのオーディションでくまのがっこうミュージカル空組トフィー役を掴んだ石中亜莉咲さん

これだけ見ると『すごい!』『羨ましいわ〜』と思われるかもしれませんが、実は亜莉咲さん、ずっと目指して来たコンクールが開催されず、目標が無くなり落ち込んでいたんです汗

 

このまま、モチベーションが上がらず舞台への夢をあきらめてしまうのか…?

ママもとても心配したそうです。

 

みなさんもこんな経験ありませんか?

☑︎頑張っていたのにオーディションが残念な結果だった

☑︎目標としていたオーディションやコンクールが開催されなかった

☑︎何回もオーディションやコンクールで落選続き 

 

残念な結果である時やお子さんのモチベーションが上がらない時こそ一番重要なのは『我が子を信じるママのサポート力』です愛

 

お子さんと一緒に落ち込んではダメバツレッド

残念な結果は結果として受け止める。

忘れないで☆結果とお子さんは違う!

頑張っていた努力、周りに見せていない努力、葛藤、お子さんなりにいろいろ学んでいるんです。

なので本当にお子さんと一緒に結果にがっかりしないでほしい…

お子さんは小さな体で大きな舞台に立とう、と必死だった事実には心を打たれますよね。

 

では一体…お子さんが落ち込んでしまったとき

ママのサポートって何をするんだろうはてなマーク

気になりますよね!お母さまにお話を聞かせていただきました。

image

クマ可愛いノベルティクマ

 

こんにちは

夢の舞台への第一歩は歌のレッスン♫

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

ボイトレマスターのmina先生ですニコニコ

ボイトレやオーディションのお役立ち情報を配信 公式ラインに登録してね♪

 公式ライン
 

お母さまからのお便り

ミナ先生から、くまのがっこうオーディションのお声がけが無かったら、外部の皆さんの熱量や、ミュージカルの素晴らしさを知る事なく、子役ゴールデン時代を過ごす所でした!
今は、アリサも私も絶賛『くまがくロス』中で…
気がつくと、くまがくのミュージカルナンバーを口ずさんでいます…
くまがくに出演する為に、この4ヶ月間、毎日、かなりの時間、歌稽古していたので、トフィー役で出演していなかったら、歌の練習量も全く違っていたと思います。

今回、アリサはお稽古で成長させていただきましたが、私もミュージカルママ友との溢れんばかりの情報交換、お互いの次回作への励まし合いなど、たくさんのステキなご縁を繋ぐことが出来ました。
本当に感謝しております。

 

 

亜莉咲さんはくまがくの終演後に臨んだ所属劇団のオーディションで目標にしていたキャストに選出拍手 練習量=歌唱力アップ の良いお手本だと思いますニコニコ

<合格体験インタビュー>
Q:お母様が今回のオーディションに当たりお子様への接し方に気をつけたことや感じたことなどお聞かせください

A:ずっと目指して来たコンクールが開催されず、目標が無くなり落ち込んでいたところだったので、「ミュージカルに出演出来たら、たくさんの歌が歌えていいね!」と、mina先生から勧められたくまのがっこうミュージカルのオーディションに挑戦することに。

一緒に絵本や動画などで『くまのがっこう』の世界観をイメージするところからはじめました。

私も娘も『くまのがっこう』が大好きで(娘は好きなものにはトコトン愛情を注ぐのがわかっていました)ジャッキーのぬいぐるみをどこにでも連れて行くようになり、オーディション前の気持ちの盛り上げ作戦に成功しました!(笑)
mina先生のレッスンにも、オーディション会場にも!こっそりジャッキーを連れて行っていました♪

Q:キッズボイトレを受講して良かった点や感じたこと、お子様の成長などをお聞かせください

 

A:mina先生のレッスン生さん達は、ネイティブレベルの英語力、歌唱力、バレエやダンス等、既に抜きん出た才能をお持ちなのに、更に上を目指してボイトレされていて、皆さんミュージカルのキャストやコンクール入賞等、輝かしい経歴をお持ちでした。
気付けば、何ひとつ持っていないのは、娘だけでした…
気後れしつつも、褒められるのが嬉しくてレッスンに通っていました。
家での練習をサボっていると、すぐに先生にバレてしまうので、レッスンの録画を見返しながら自ら練習するようになりました。
娘の成長に合わせて見守っていただけた事が、ゆっくりでも着実にオーディション合格へと繋がったんだと感じました。

クマお母さまとお子さんの二人三脚!クマ

キッズボイトレの受講生のママたちは本当〜に愛に溢れていて素晴らしいんです飛び出すハート

mina先生もそんなママたちに刺激を受け、勉強させてもらっています〜

 

mina先生のマンツーマンレッスンはただいま満席です… 

いち早く『レッスンを受講したい!』という方は動画レッスンがおすすめです♪ 

 

↓動画レッスン予告↓ 

 

 

受講生が全員受講する『ベーシックプログラム』をギュッと凝縮。 レッスン受講必要なし☆動画レッスン(映像授業)詳細はこちら

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。