オーディション・コンクール 失敗しない3つの選び方〜 R5年6月現在公募AD・コンクール情報〜 | キッズボイトレShiny☆Tomorrow

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

わが子を夢の舞台に立たせたいママパパのための
〜ミュージカルオーディション・歌唱コンクールの合格者入賞者90%〜
のボイトレ『オタク』講師がお贈りする オーディション・ボイトレお役立ちブログ

毎月のように更新される、ミュージカルオーディションや歌のコンクール情報…

たくさんありすぎて、何にエントリーしたら良いのやら…

とりあえず、募集してあるの全部申し込みましたあんぐり!?

 

 バツレッドその選び方 やっちゃだめ~バツレッド

 

じゃあ、選ぶ基準ってあるんですか!?

というご質問いただきましたグッ

 

mina先生のブログ更新やボイトレお役立ち情報をいち早く知りたい方は公式ラインにご登録を下差し

 公式ライン
 

こんにちは

夢の舞台への第一歩は歌のレッスン♫

キッズボイトレShiny☆Tomorrow

ボーカルマスターのmina先生ですニコニコ

 

ミュージカルオーディションやコンクール あれやこれやたくさんあって悩ましいですよね〜

mina先生は選ぶ基準は3つと思っていますよキメてる

 

3つの選ぶ基準

 

 

STEP.1スケジュールが過密になっていないか

 

目指しているミュージカルやコンクールに焦点を当てるとわかりやすいでしょう。

何個も闇雲にエントリーしてしまい、目指しているオーディションやコンクールの練習が疎かにならないのか?合格した時のことも考えて、お稽古が重ならないかのスケジューリングも重要です。

STEP.2実力に見合っているか

 

実際にオーディションのために練習に励むのはお子さんです。

「成功体験」を積んでいくことが自信にもつながります。

歌やダンス、演技を始めたばかりなのに大作ミュージカルや大きなコンクールにエントリーするのは時期尚早。

まずは実力に見合った、または少し実力より上のものにエントリーしてみましょう。

ご縁をいただけた場合はお子さんはうれしくて小さなお役でも一生懸命に取り組むはずです。

周りのキャストのお子さんたちからも良い影響を受けてどんどん成長していくでしょう。

コンクールも落選続きではモチベーションが下がります。

小さなコンクールでも賞をいただければ励みになります。また、コンクールの結果はオーディションのエントリーシートにも記載できます。

 

STEP.3お子さんのやる気

やはりこれ!これにつきますよ〜あんぐり

いくら外野ががんばれがんばれ!と応援しても、オーディションや舞台に立つのはお子さんです。

やる気がそこまでまだないようだったら「見送る勇気」も必要です。

「やる気スイッチ(どこかで聞いたことあるw?)」を上手に押してあげる、見つけてあげるのも親御さんやボーカルコーチの役目だと思っています。

やる気になればそこからは二人三脚でスイスイ進んでいくのです〜チョキ

 

 

この3つのポイントを押さえて選べばあったADやコンクールにエントリーできる

 

 

一般公募ミュージカルAD・コンクール情報(R5年6月現在)


『冒険者たち〜この海のかなたへ』で同じみのJoyキッズミュージカルの新作ミュージカル
https://chaco-and-ritaletta.com
ミュージカル『ミツシマ』
https://www.fellow-s.co.jp/kodomo-musical/#recruitment
国際管弦声楽コンクール ミュージカル部門有り
https://www.tiaa-jp.com/tiwsvc/about/
国際声楽コンクール ミュージカル部門有り
https://ivctokyo.com/ivc/

 

参考にしていただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在mina先生のマンツーマンレッスンは満席ですお願い

一刻も早くmina先生のメソッドで対策したい!という方向けには映像授業(動画レッスン)がおすすめです下差し映像授業予告動画

 

 

受講生が全員受講する『ベーシックプログラム』をギュッと凝縮。 

レッスン受講必要なし☆動画レッスン(映像授業)詳細はこちら下差し

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。