父を認知症の検査に連れて行く段取りをして、病院の予約をとった。 | 手取り15万円の僕でも ぼくってすごい

手取り15万円の僕でも ぼくってすごい

手取り15万円...「これでは家族を養っていけない」そんな思いで就職と同時に独立を決意
 今は、車と雨風しのげる家、それと、天職。
お金のこと・幸福のこと・なんでも 僕が気になること綴っていきます

しかし!


なんと、母親がやめてくれとのこと。


なんでも、僕が進めると自分家がゴタゴタすると思いこんでいる。


僕は、親が自分の子供に、老後の世話をしてもらう方が、上手くいきやすい事例をたくさん見ている。



でも、母親は弟の嫁さん(介護職)に、電話で話しして、担当を弟の家族に移行すると、LINEで送ってきた。


僕は、承知いたしました。と返信した。


僕としては、精一杯、悔いのないようにやった。


だから、父と僕で行く段取りをして、予約していた認知症の検査もキャンセルした。


僕はこの件には、一切かかわらず、弟2人に任せて、僕は弟のサポートにまわることに。


せめて早期に道筋を作らせてもらえて、よかった。


家族の幸せを祈るばかりだ。