こんにちはむらさき音符

ご訪問ありがとうございます


2024年4月ソウル一人旅


旅行3日目の午後晴れ
南大門市場に行きましたダッシュ


目的は韓国海苔とお餅。
お餅は食べたいものが売ってなかったので買わず、海苔だけ購入しましたニコニコ






京東市場で購入したような海苔を他でも買ってみようとチェックしてたお店です電球




서울식품
청주상회


何故か地図アプリで出てこないのですが、場所は大体この辺り下矢印






NAVER地図からお借りしました。





1袋2000ウォン。
5袋購入しましたおやすみ



サイズはよく見る大判の海苔より小さめでした。




冷蔵だと1ヶ月、冷凍だと1年もつようです!






正方形に近い形かな。



帰国して早速食べてみましたが、何だか今までに食べたことのない味がする!
使ってる油が何か違うのかな〜と思い原料を見てみました。




海苔・味塩・コーン油・えごま油・ごま油

コーン油の味かな?
味塩の味かな?

正解はわかりませんにっこり





個人的にはリピ買いは無しだったので、また違う市場海苔を探そうと思います音符






    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ