こんにちはむらさき音符

ご訪問ありがとうございます


2024年4月ソウル一人旅



ワッフルを食べたあとは15時から予約してたこちらへダッシュ



朴先生ヘッドスパ
明洞駅9・10番出口からすぐのところにあります。


コネストから
脱毛予防・育毛促進コースで予約しました。


割引されてるけど、私は髪が長いので最終的には100000ウォンでした。
(現金価格)




荷物をロッカーに入れ、スリッパに履き替えたら
早速頭皮チェック電球



私の頭皮は
●敏感で少し赤くなってる
●毛穴に角質あり
●皮脂多め


毛穴から2,3本生えてるのが健康だけど、
頭頂部に少し1本のところがある注意

とのことでした。

元々髪の毛が細く、ここ数年どんどん薄くなってる気がするので今のうちから対策しないとな〜と思いいろいろ気をつけてはいるのですが、やっぱり問題があるようおねだり




頭皮チェックとブラッシングは朴先生が、
そのあとの施術は男性の方がやってくださいました。


高周波ケアだったかな?
パチパチする機械あててもらったり、
泡で出てくるシャンプーでマッサージしてもらったり、
されるがままいろいろ施術してもらいました電球



パック中ニコニコ




育毛促進マシーン中(だったかな)




全部終わって髪の毛サラサラになりましたニコニコ

頭皮の状態も良くなったか知りたかったけど、このコースでは終わったあとの頭皮チェックは入ってないそうです。残念。






こういうのは継続しないと駄目だろうなとは思うのですが、
リピートは無しかなおやすみ

いろいろと理由はありますがここでは省略します。








敏感肌は木の櫛が良いと教えてもらい、このあと行ったダイソーで似たようなやつを購入しましたにっこり



気に入って使ってますグッ


頭皮ケア、頑張ろうおねだり




つづき




 

    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ