こんにちはむらさき音符

ご訪問ありがとうございます


2024年4月ソウル一人旅






ソウルでの1食目のお店は



대화정 진짜해장국
テファジョン
チンチャヘジャングク





並んでる時に撮ったメニュー
(斜めで見にくいですが)

●특 特 15000ウォン
・骨付き肉
・ウゴジ
白菜の外側の葉を乾燥させたもの
・ソンジ
牛の血を固めたもの


●보통 普通 11000ウォン
・ヤンジコギ
バラ肉?
・ウゴジ
・ソンジ


●サムギョプサル 18000ウォン
(夜のみっぽい)


ソンジはいらない人は抜いてくれるようです電球



数年前に食べた、


↑↑このレトルトのソンジヘジャングクが結構好きな味だったので、本場のソンジを食べてみたいな〜と思っていましたニコニコ





보통で良いかなー?と思ってたけど、
席案内してもらう時に
1人?とか聞かれるかなと思ったら
특이요?(特ですか?)って多分聞かれて、
思わず反射神経で네(はい)と答えてしまったニコニコ


まぁでも특でいっかとそのままにしました。




こんな感じですぐ出てきましたむらさき音符




ウゴジたっぷり!





骨付き肉とソンジがゴロゴロキラキラ


前食べたレトルトのは結構辛かった記憶だけど、このお店のは辛さは無かったです。



スープが美味しい照れ染みます。


ソンジもお肉も美味しかったんだけど、量が多かったタラー




もしまた行くなら보통が良さそう気づき


でもリピートしたいまではいかないかな〜


また他のお店でソンジヘジャングク食べてみたいなと思いますおやすみ






お店は東大門にあります。




NAVER地図からお借りしました。


狭い路地を入って奥(左側)にありますむらさき音符





路地の入口にお店の名前があったのでわかりやすかった電球



맛집골목
マッチプ(美味しいお店)横丁と書いてあり、

他にもお店がありました。





つづき






    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ