こんにちはむらさき音符

ご訪問ありがとうございます


2024年4月ソウル一人旅



前回の年越し渡韓の帰国の際、

地下鉄での階段で、スーツケースをスロープ?みたいなとこに載せようと持ち上げた時に右腕の肘を痛めてしまいましたぐすん


そのうち治るかなと思ったら4月になってもまだ痛いし、だんだん痛みが少なくなってきたなと思ったら急に激痛がしたり...


なので今回は空港〜ホテル間の移動は絶対バスにしようと思っていました。

(行きの空港→ホテルはスーツケースの配送を頼むのでも良いけど、いつも結構当日配送の回収時間ギリギリになってしまうので今回は辞めました。)




お腹の調子が悪く、1時間以上バスに乗るの大丈夫かな?とちょっとだけ迷いましたが。






前回バスに乗った時は券売機もバス停も何故かすぐ見つかりスムーズにいったのですが、

今回はスーツケースを受け取って出たところが全然違ったみたいで、乗りたいバス停まで結構時間がかかりました。

やっぱり仁川は広いダッシュ





機械でチケットを購入します。

今回のホテル東横イン東大門2だと、
60016702のバスバス



6001は本数が多い・明洞も通るので乗客が多そう・東横インは最後のバス停(っぽい)




6702はKリムジンバス・本数が少ない


今回は6001にしました気づき
(次回はklookさんで購入したKリムジンバス用のチケットを使うので6702に乗ってみます)





17:20を選んで購入しましたが、
発行されたチケットを見ると時間が書いてない!

선착순?
...先着順!

前回6002に乗った時は時間が書いてあったので、路線によって違うんですね電球




地図アプリでは大体1時間30分かかると表示されていて、
私が乗った時の実際の所要時間は1時間40分でした電球


17:20 第1ターミナル出発
18:40 明洞駅
19:00 東横イン東大門


大体こんな感じ。
時間帯で全然違うんだろうなおやすみ





ちなみにバスからの景色音符



めちゃくちゃ霞んでましたおねだり




もう一つちなみに、


前回あった免税店のお得クーポンは今回はありませんでしたショボーン
(たくさん買う人には使えるものがあるかも)



つづき






    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ