こんにちはにっこり

ご訪問ありがとうございます


2023-2024 年越し韓国一人旅



このあと急いでダイソーへダッシュ




↑↑
帰国日の朝、おかしくなった右耳耳
行きの飛行機で激痛だった左耳耳

帰りの飛行機が心配になり、耳栓を買おうとお店に入りましたが、
時間も無いし自分で探せる気が全くしないショボーン


普段お店の方に話しかけたりするのが苦手なのですが、
考えてる時間がもったいないのですぐに品出ししてる店員さんに聞きましたニコ


耳栓って韓国語で何て言うか知らなかったので調べてから、



저기요 すみません

혹시~귀마개 있어요?

あの〜耳栓ありますか?

 
サムネイル


と聞くと、


サムネイル
 

あ〜あっちのあの列の◯✕?△●◎▲※□◆?●◎にありますよ




........
途中から全然聞き取れなかったおねだり
わからなかったけど、聞き返すことが出来ずタラー

カムサハムニダ〜
といってその辺りを探しました。




なんとか自力で見つけて無事購入グッ

したけど結局使わなかったグラサン

でもお守り的な感じで、あるだけで安心出来たので良かったですグッ



店員さんに話しかけるのは良いけどもっと聞き取れるようにならなきゃ〜と反省おやすみ

それか聞き直せるようになりたいですね。


つづき






    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ