こんにちは花

ご訪問ありがとうございます


2023-2024 年越し韓国一人旅




間違えて購入したスンデを持って部屋に戻る前にコンビニに寄りましたニコニコ



道中、見つけた雪だるま雪だるま



この日、本当はオンニと
正月だから떡국(トックク・トックッ)を作ろうと約束していたのですが、
体調不良で無しになってしまい...



でもせっかく1/1に韓国にいるので、
インスタントのトッククを買って食べましたニコ



오뚜기 オットゥギ
옛날 쌀떡국 






中身おやすみ




お餅の量が多い!


お湯を入れて3分待つか、
お湯を入れて1分半レンチンで完成気づき




スンデと一緒にいただきますニコニコ




パッケージに濃い牛骨スープって書いてあったのですが、本当に濃くてとっても美味しかったですほんわか

お餅とスンデでお腹いっぱいになりながら、スープもしっかり飲みましたラブラブ


また買いたいけど、かさばるので...

牛骨スープだけ買うのも良いかなにっこり




 

 


メーカーは違うけど、コストコとかでも売ってるポーションタイプか...

 

 


粉末タイプもあるみたいニコニコ


 



次回の渡韓時、マートで探そうと思いますグッ




    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ