こんにちは花

ご訪問ありがとうございます。


今回の年末年始渡韓の寒さ対策のためにいろいろ準備をしてきました雪の結晶

...が、ありがたいことに準備したものをそんなに使わなくても過ごせています。




顔も耳も手も痛いという感じ不安
外歩きはしんどかったです。
手袋と帽子は持っていっていたのですが、
マフラーや耳あてが必要だなと思いました。







そしてここ数日は↓↓


気温は11月よりちょっとだけ低いぐらい。


・膝上ぐらいの丈のダウン
(そんなに分厚くないもの
フード付き フードは必須と思いました)
・厚手のニット
・綿のインナー
・寒くて耐えられない時用にインナーダウン

・ジーンズ
・タイツ

・スニーカー
(温かいインソールを入れたり抜いたり...
雪が降った時はインソールがあったほうが良いグッ)


手袋・帽子・耳あて・カイロはまだ使っていません。





↑こちらは今日。

風が少し強く、顔や耳が冷たいですが、11月末よりは全然マシです。


クリスマスあたりは日本と同じく強い寒波で寒かったようですが、年末年始はそこまで寒くないです。


それでも防寒対策はしっかりしておいたほうが良いなと思いました雪の結晶





日にち、曜日感覚がなくなっていますが、もう今年最後の日ですねニコニコ

来年もまた韓国旅行出来ますように流れ星



    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

ミーナ