こんにちは!ミーナです花
ご訪問ありがとうございます。





ロッテマートで購入したキョルミョンジャ茶を飲んでみましたハート




東西

決明子(ケツメイシ)茶

(キョルミョンジャ茶)

8gx18包 2300ウォンで購入



キョルミョンジャ・ケツメイシとは?

このサイトで少しお勉強ニコニコ




私は季節天気によって飲むお茶を決めたりしています。

(ただの気分で選ぶときももちろんあります。)


詳しくは無いので上手く説明は出来ませんが、

身体を温めたり冷やしたり、水分を排出してくれるとかそういう効能を意識しながら飲んでます

ニコニコ


ケツメイシは涼性(微寒?)とのことなので、これからの暑い時期に良さそうです。






中身はこんな感じ。そのまま入ってました。


裏の説明。
●温かく飲む場合
2Lの沸かしたお湯で10分

●冷沈法?(水出し?)
冷たい水に1時間以上
冷蔵庫に入れて保管しながら飲むと良し

ざっくりこんな感じニコニコ



普段お茶は1リットルの入れ物使ってるので、1リットルの沸かしたお湯で10分置きました。

少し赤みのある色です。

クセがそんなに無く、飲みやすかったです。
麦茶の代わりに飲んでも良さそうにっこり

次は水出しでも飲んでみたいですニコニコ


目に良いのと、便秘にも良いそうです。
飲みすぎると下痢する可能性があるそうなので気をつけて飲みたいと思います。


関係ないけど下痢と言えばの嫌な思い出泣き笑い